無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

気づきの大事さ

こんにちは❗札幌の結婚相談所、ホワイトマリッジの工藤未夏です。
昨日我が家の息子は5歳の誕生日を迎えました。
 
2日前から風邪で高熱をだしダウンしていましたが、昨日は熱も落ち着いて少し活発に動けるいつもの息子に戻って、ホッと一安心。お家でのミニパーティーになりましたが、食欲も出てモリモリ食べていました。下の息子もお兄ちゃんにお誕生日おめでとう➰❤と言えるようになり成長を感じる今日この頃です。子どもの成長は早いなぁ、、、としみじみ。
皆さんは日々進化していますか?(笑)私は忘れっぽく、メモ書きが必須ですが、書いたメモを忘れる、、、。
あー頭が痛いです。私の悩みの種です。
さて、保育士をしているお友達の旦那さんが友達に言った一言がありまして、、、。
保育士をしていると日常、子どもの成長を直に見ているので、本人の頑張る気持ち、変わろうとする気持ちが大事ということを目の当たりにします。
その為、子どもをいい方向に変えるためには、保育士としての言葉の力も大きいようで、保育士の関わり、言葉がけが重要と思っていました。
なのでご主人にもやはり、そういう対応を求めてしまっていたそうで。
言って変わる‼頑張れば人は変われるんだよ‼と。
そして、あるとき旦那さんが言った一言です。普段、全然怒らない方なのでビックリしたようです。(笑)俺は5歳児じゃねぇ〰んだよ!言ったからと変われるわけがない!!と。(笑)と、その時は開き直ってしまったそうですが、、、。
その後、紆余曲折を経て、お互いに歩みよりを重ねて、今も仲良しの友達夫婦です。
子どもも一人一人個性があるように、大人になっても皆同じではなく、考えが違って当たり前なことに気づかされたと言っていました。
この気づきが大切なのだなと改めて思うのです。出逢って、違うことを否定するのではなく、楽しんで行きたいと私は思っています。
向き合いたい運命の人を探すなら、札幌結婚相談所、ホワイトマリッジでお話聞きますよ!!
ご連絡お待ちしております☆
 
初回カウンセリングは完全無料

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休