無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

webデザイン

結婚相談所ホワイトマリッジのカウンセラーの相馬です。
台風で農家さんが大変な被害を受けてしまって、胸が痛いです。
全然復旧しないのに、また台風がきそうです。。
わたしはこんな状況になってしまったので、この先に予定している十勝の農家さんのイベントは中止になるのではないかと思っていましたが、どこもキャンセルにはなっていません。
こんなことになったからこそ、担い手さんたちの将来が大切だという言葉もありました。
改めて自分の仕事の責任の重さを実感しました。
農家さんの後継者の婚活以外でも、北海道は過疎化が進んでしまっている町や村がたくさんあるので、定住対策や移住対策、結婚対策が北海道に限ることなく、日本全体の深刻な問題となっています。
今月は中旬にせたな町さん、今金町さんの婚活イベントのPRと町のPRをしに、東京にいってきます。
10月に本州から北海道に興味をもつ女性を呼んで、二泊三日の宿泊イベントを開催します。
国からの許可が出るのが遅かったようで、準備が時間がなくて大変なことになっています。
社内、外のいろんな方に力を借りて、進めています。
今回どうしても必要だったLPが短期で作ってくれる安いところが混んでいたり、いろいろタイミングが合わなく、自分で作成してみました。
昨日から勉強を始めて二日でやったので、全然素人っぽいですが、とても面白いので、時間を作って専門知識も学んでいきたいと思います。
あと20歳若かったら、本格的にデザイナー目指すのに。
私の父は78だけど、果敢にパソコンに挑戦してます。
その父がよく言っていたことがあります。
「何を始めるでも遅いなんてことはないんだ」
実際はあるのかもしれないですが、私は実は父親に共感しています。
婚活だって同じだと思うんです。
女性は子供を生むことは年齢は関係あるけど、いくつになったって結婚は出来ます。
男性も女性も、ある程度の年齢になると、「もうあきらめた」という言葉を発する方が多いです。
でも、あきらめないで欲しい。
本当に、しなくてもいいやって思う人は別です。
心のどこかで望んでいる人は、大丈夫、間に合います。
遅いなんてことはありません。
わたしはそういいたいです。
私も婚活中です。
周囲の家族もちの人たちから見たら、馬鹿じゃないの?いい年してって思うのかもしれません。
でも、それでもいいじゃないですか。
人は人。自分は自分です。
そして、十人十色。
あきらめない限り、その人に合う相手にきっとめぐり合うことが出来ると思うんです。
それは近くにいるとは限らないです。
同じ国とも限らないです。
可能性を信じて、幅を拡げて活動しましょうよ~
 
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休