無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

女性必見♡婚活マニュアル!

こんにちは!
明けましておめでとうございます。
ホワイトマリッジ名古屋の高橋です。
昨日はホワイトキーの婚活パーティーの方へ
1人ずつ挨拶をしてまわりました。
「結婚相談所はちょっとなぁ…」
「いやぁ、まだ考えてないなぁ…」
とおっしゃる男性方も、3分くらいお話をすると
「思ったより、結婚相談所…というよりホワイトマリッジって良いかも」
と驚かれる方が多かったです。
結婚相談所=敷居も金額も高い!という皆様の先入観を崩していきたいなぁ…
と思いながら、本日もがんばります。
それでですね、昨日の私が入っていたパーティーは
個室スタイルでした!
個室スタイルの婚活パーティーは他の人の目を気にすることなく
ゆっくりとお話しいただけるので、名古屋でも人気の婚活パーティーです。
その中で、お客様の婚活女子様に「なんでそんなにスラスラ話せるんですか?」と
聞かれました。私も婚活パーティーや街コンに出かけて色々な技を習得してきました(笑)
その中でも、個人的にこれは即効果があったというものだけ厳選してご紹介します!
①プロフィールシートはガン見しない!
これ、めっちゃやりがちです!でも見てる項目なんて正直3~5個位じゃないですか?
プロフィールシートは、気になる項目だけチェック!チェックしたらもう目を離します。
目を離したら、お相手の目を見て話しましょう。きっと印象に残るはずです。
プロフィールシートは、あくまでお相手の簡単な自己紹介です。
せっかく目の前にお相手がいるんです!たくさんお話をしましょう。
②ヒザはお相手の方に向ける!
ホワイトキーの個室スタイルの婚活パーティーは横並びです。
男性は移動をしてくるので、女性の方を向いていることが多いですが
女性は前を向いて座ることが多いです。恥ずかしいのは分かりますが
ヒザを向けると自然と体がお相手の方を向くので、親身にお話を聞いてくれているような
雰囲気を出せます。自分に興味があるんだな…と思ってもらえるはずです!
③やたら笑うこと!
爆笑しろ!というわけではなく、ニコニコしてる方がかわいいです。
プロフィールシートばかり見て、笑顔を忘れてませんか?
目尻と口角を近づけるイメージで…ニコニコしましょう!
イメージは鶴瓶さんですよ!
④「一緒に」を乱用する!
たとえば、趣味の欄。男性は映画、読書、ドライブとかが多いのかなと思います。
「映画ですか?最近なに見ました?一緒に行きたいです~」
「読書わたしも好きなんですよ!一緒に本屋さんデートできますね!」
「ドライブ良いですよね~。私も好きなんです!一緒ですね」
「スイーツあるみたいですよ!一緒に行きません?」
一緒、は親近感を感じる魔法のワードです。どんどん使いましょう!
⑤大切な友達の友達!という感覚で話す!
友達ほど打ち解けていないけど、友達の友達だったら、ちょっと親切にしちゃうし
ほどよい緊張感がないですか?その気持ちのまま、少しフレンドリーに
でも少し探り気味…っていう絶妙な距離感でお話ができるんじゃないかぁと思います。
こんな感じです。
そんなにがんばりたくないわ…疲れちゃう。という方も
中にはいらっしゃるかもしれません。でも、最初がんばれば素敵なご縁が待ってるかもしれません。
それでも、ちょっとツラいわ。成果がないわ…という方は
ホワイトマリッジの無料恋愛相談会にお越しください!
婚活のお悩みを解消させていただきます!
それでは、ホワイトマリッジ名古屋の高橋でした!

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休