無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

条件で決めるのではなく思い遣り、歩み寄りが大事です

結婚相談所、仲人婚活のホワイトマリッジ北海道、札幌の相馬です。
8月は出張が2回しかなかったので、家にいることが多く、愛犬イブとだいぶ仲直り出来ました。笑
愛犬イブちゃんは、もう14歳になる老犬フレンチブルドッグなのですが、まだまだ元気です。

これ、犬に見えませんよね笑 最初はどうも怪獣にしか見えず、ブルドッグにも見えず、なんとも複雑だったのですが、フレンチブルドッグは犬というよりも、フレンチブルドッグと言った方が伝わるものがあるのではないでしょうか?
意味がわかりませんか・・
ホワイトマリッジでは、犬大好きで、犬を飼っていて、犬好きじゃないとダメなんですとか、猫好きじゃないとダメなんですなど、ペットも条件の一部となっていて、なかなかお相手が見つかりにくい場合があります。
せっかくお互い同士は、気に入っても、お互いに付属している【条件】が邪魔をしてご縁を妨げてしまうことが多いのです。
どうなんでしょうか?
ピッタリ条件が合うのが【ご縁がある】という事なのか、障害を乗り越えてこそ強いご縁があるのか、考え方、価値観はそれぞれなので「これが正しい」ということはありませんね。
でも、ある程度の歩み寄りでほとんどの条件はクリア出来るのではないかなーって思います。
結婚相談所や婚活パーティーでは、見えない相手を探すので【条件】が先だってしまうのは

昨日は本当に久しぶりに、守成クラブの会合に参加させていただきました。
この方々はほとんどが経営者の方なので、多忙な方ばかりでいらっしゃいます。
価値観も業種も、年齢も、性格も全然違う方々なのですが、一つの目標に向けて歩み寄って、意見がぶつかり合う中、多数決で色々と決定していくのを見ていました。
それぞれほんとにバラバラなのできっとお互いに求める条件でいうと、バラバラ。笑
でも、和 を保つために意見を出し合い、歩みよって結果を出していく。
家族も同じで、まずは夫婦、そして子供、両親と人数が増えれば増えるほど、様々な違いなども生じてきたり、意見も、好みも分かれます。
でも、例えば兄弟で、犬が好き、嫌いで分かれたからと言って兄弟の縁を切ったりはしないと思います。
弟がどうしても犬を飼いたかったら、お兄ちゃんが「犬は嫌い」でもかわいい弟の為に犬を受け入れる努力をしてみるかもしれません。
わたしも子供のころ三人兄弟だったので、意見はバラバラ。見たいテレビもバラバラ、遊びに行きたい場所もバラバラ、好きな動物もバラバラとめちゃくちゃでしたが、三人はいつも同じ屋根の下で暮らしていて、それなりに楽しい家族でした。
こういうように、結婚相手だからといって、自分の価値観と一致してないとダメとか、趣味が同じじゃないとダメとかで絞ってしまうと、肝心の心の相性とかがおざなりになってしまい、条件だけで結婚してしまった・・・・
どうしても好きになれなかった・・・
という悲しい結果になる場合もあります。
私は結婚相談所で仲人、婚活カウンセラーとして、たくさんのお見合い、交際、ご成婚に係わってきましたが、実は離婚の事情を聞くことも人一倍あるのです。
結婚してうまくいってるご夫婦は、人柄の良い、合う二人の場合が多いです。
その反面離婚してしまうという夫婦は、どちらも意見を曲げられない、趣味が同じで、子供が産まれたら片方だけ趣味を楽しんでいてそれに対して納得いかないとか・・
ケンカをすることが多くなって、相手を思い遣れなくなってしまい、離婚したなどよく聞きます。
やはり結婚を決めるには細かい条件よりも、話し合いが出来るか、歩み寄れるか、お互いが笑顔でいれるかなど心と心の繋がりが大切なんじゃないかな?
 
と、自分の離婚を通しても思います。
 
そして、それはお互いの工夫と努力でなんとでもなるのではないかなと思います。
目の前にいる方、これからお見合いで出会うかた。その方とのご縁を大切に、些細な相違でご縁を失って後悔しないようにしてくださいね。
北海道でも先月は三名もご成婚されました。
北海道はシステムをリニューアルしたキャンペーンで、しばらく1万円入会を実施してましたので、だいぶ会員さんが増えました!
そうしますとお見合いもどんどん増えています。
北海道で結婚相手を探してる、結婚出来る出逢いが欲しい。
料金はなるべくかけたくない。
そんな方は是非一度ホワイトマリッジまでご連絡下さい。
お電話では050-3385-4619
北海道、札幌、旭川、帯広、北見、苫小牧、釧路、函館で婚活パーティーをお探しの方婚活パーティーのホワイトキー
まで★
明日は8月にホワイトマリッジの札幌店でご成婚となった女性が成婚インタビューに応じて下さいます。
皆様にご成婚までの道のりや彼女からのメッセージを頂いて、お伝えしますね★お楽しみに!
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休