無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

♥ご成婚インタビュー♥

皆様、こんばんは!
東京・新宿の結婚相談所ホワイトマリッジの新井です。
 
さて、先日ご成婚を迎えた30代半ば・埼玉県在住・会社員・男性会員O様が成婚手続きの為、新宿店にご来店くださいました。
 
WM PLUSコース
活動スタート:2016年5月
ご成婚:2017年9月
交際期間:4ヶ月
 
ご成婚相手は30代半ば・神奈川県在住・会社員・女性です!
おめでとうございます!!
 

★ホワイトマリッジ男性会員様へのインタビュー★

①ご入会のきっかけ
WhiteKeyのパーティーに2~3年ほど参加していましたが、上手くいかず、結婚相談所の入会を考えていたところ、WhiteMarriageの存在を知り、入会しました。
 
②WhiteMarriageに入会して良かったこと
入会当初は結婚観や相手に求めるものもぼんやりしていましたが、今はどんな人が自分に合う人かはっきり言えます。
理想の女性とも成婚できました。
女心に疎い自分でも、担当者の後押しもあり「ココ!」という大切な局面を逃しにくいのも良かったです。
 
③活動中辛かったこと
6ヶ月(成婚ギリギリまで)交際した方と交際終了したときは、仕事も色々あり、人生のどん底でした。
 
④思い出に残るデート
高尾山に一緒に登ったことです。
いつも作りのお菓子をデートの度に彼女が作ってくれるので、お弁当も作ってくれたら良いなと思っていたら、本当に作ってきてくれて感動しました。
 
⑤ご成婚を意識したきっかけ
連絡を取るたび、デートを重ねるたびにお相手が理想の女性と重なってきました。
彼女はとてもマメで真面目で前向きな性格の為、彼女がずっとそばで「大丈夫!」と言ってくれれば、この先どんなことがあっても大丈夫だと思えたからです。
 
⑥プロポーズのシチュエーション
都内某所のコスモスが咲いているベンチの前で花束を渡し、「一生かけて大切にします」と伝えました。
彼女は「言葉が出ない・・・」と泣きながら喜んでくれました。
花束には彼女の好きな花であるカスミソウと彼女が青が好きなのでブルスターの花束にしました。
ブルースターの花言葉が「幸福な愛」「信じあう心」だったのも決め手でした。
 
⑦現在活動中の皆様へメッセージ
 
上手くいかなくてもやり続けることが大切です。
活動し続ければ何かしらのきっかけが掴めます。
お見合いの時はスーツで行くことがルールですが、なるべく面接のようにならないため、かばんは持たずに向かっていましいた。
服装はキチンとしつつ、カジュアルで身軽な印象になるよう心がけていました。
実際、お会いした女性にも好評でした。
また、プロフィールだけで判断したくなかったので、できるだけ沢山の方とお会いするようにしていました。
 
 
実は、今回ご成婚したお相手女性に「初めてお会いしたときに運命の人だと思いました」と最初のデートで言われたそうです。
O様は「そうなのかな・・・」とふんわり考えていたようですが、お会いするたびにそれが確信へと変わっていったようです。
女性の第六感はすごいですね!
どちらかというとO様はマイペースなタイプなのですが、お相手女性が熱心に好意を示し、O様に興味を持って接してくださったことが大きかったと思います。
 
また、お相手女性とお見合い時に、お相手女性が土日休みではないことから「マメに連絡するのが嫌いじゃないか?」を確認し、交際中は毎日LINEをし、毎週デートをしたそうです。
短い期間でご成婚を決めるには、コミュニケーションが取れないお相手では話になりませんので、とても建設的で前向きなお約束だと思います。
 
今後の予定ですが、しばらくはお互い今のままの生活を続け、来年の春頃、入籍を予定しているそうです。
お2人とも、とても温かいご家庭でお育ちになっており、O様のお父様はお相手女性を紹介したとき、少し涙ぐんで喜んでくださったそうです。
お相手女性のお父様はプロポーズのお花を記念になるよう、額に入れ、花言葉を添え、彼女がいつまでも大切にできるようにしてくれたそうです。
素敵なご家族に見守られ、今後の結婚生活も楽しいものとなることでしょうね!

 
 
そして、担当者として思う 彼の成功の秘訣…
O様は、私も今でも鮮明に覚えていますが、活動半年ほどの頃、一度ご成婚を考えていた女性と交際終了した経験があります。
近くで見ていた私も、O様のお気持ちを想像するだけでとても辛かったです。
そのとき、休会をすることにしたのですが、私は休会期限をフルに使った3ヶ月の休会のつもりでいました。
しかし彼は1ヶ月で戻りますと言い、本当に1ヵ月後に活動再開されました。
当時、彼自身もとても再開するような精神状態ではなかったようですが、休んでいたらこのまま復活できなくなってしまうと思い、気持ちが活動しているうちに気持ちが追いつくだろうと再開したとのことです。
O様はご自身のことをあまり前向きなタイプではないと仰いますが、この一歩ずつでも前進しようとする気持ちは、誰でも維持できるものではありません。
辛いことからはみんな逃げ出してしまいたいのにO様は諦めなかったのです。
そして、「お会いしてみないと分からない」ということを活動される前から本当によくわかっていらっしゃり、まず、ご縁をいただけば合ってみるというスタンスが成功の秘訣だと思います。
おおらかで、微笑ましいお2人に今後も沢山の幸せが訪れますよう、心より願っております。
 
後日、お相手女性を連れてご挨拶に来てくださるそうですので、その際は、皆様にまたご報告させていただきます。
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休