無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

プロフィールの“趣味”の欄…何を書いていますか??

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です(*^_^*)

 
突然のバイク写真で恐縮ですが…。
長年、趣味といえばお料理、観劇、お散歩…と答えておりました私。
この3ヶ月、全力で打ち込んでいる趣味がございます!!!!
それがこちらの「暗闇バイクエクササイズ」です♪
 
 
 
ミラーボールが回るクラブ空間のようなスタジオで、ノリノリのインストラクターさんに煽られながら、大音量の音楽に合わせて45分間自転車を漕ぎまくるわけなのですが。
ただ自転車を漕ぐだけかと思いきや、これがものすごくキツい!!
 
 
漕ぎ方ひとつにしても、ペダルの重さを変えながら立ち漕ぎをしたり、全速力でrunしまくったり、漕ぎながら腕立て、腹筋、ダンベル、チューブを使っていったりするので、全身がバランスよく鍛えられていくのです。
終わる頃には750ccの水を飲み干し、滝のような汗…!!
 
 
シャワーを浴びてすっきり爽快、最近の今井は出社しております♪
最近運動されていないという方、本当に心からお勧めですよーー!!
 
 
 
さて、皆さま。(無理やりの話題転換ですが)
婚活パーティーのプロフィールカードや、結婚相談所のプロフィール欄を記入する時、「趣味」の欄はどのように書いていらっしゃいますか?
王道といわれるものは、下記でしょう。
 
 
<男性>
・スポーツ観戦(野球、サッカー、ゴルフなど)
・スポーツ(ランニング、マラソン、キックボクシング、フットサル、)
・旅行(温泉など)
・食べ歩き、グルメ
・ゲーム
 
 
<女性>
・ヨガ、ジム(意識高い系のもの)
・旅行
・読書
・食べ歩き、グルメ
・御朱印集め
・音楽鑑賞、観劇
などなど…
 
 
結婚相談所などの婚活サービスで作成するプロフィールは、婚活を進めるうえで重大な役割を持っています。
 
 
 
 
このお相手は、どのようなことに普段興味を持っているのか?
一緒に楽しめる趣味はあるだろうか?
会話のきっかけになる共通点はあるだろうか?
皆さまが注力されるポイントは、さほど変わりません。
 
 
「趣味がないんです」
「どんな趣味を書けば、お相手へのウケがいいですか?」
 
 
 
よくこのようなご質問を受けますが、基本は“無理しないこと”とお話ししています。
お料理をまったくしない方が、手料理を期待されても困ってしまいますし、読書をさほどされない方が無理をしてしまうと、好きな作品などを突っ込まれるとうろたえてしまいます。
 
 
 
どうしても書きたいという場合は、
「お料理が上手になるように勉強中です」
「本を読む時間を作りたいと思っています」
と、謙虚な表現をする方がいいと思います。
 
 
 
共通の話題となる、無難な趣味は男女ともに「旅行」です。
趣味といえるほど行かれていない…とおっしゃる方でも、どこかに訪れた経験はあるでしょう。
 
 
 
どこに行かれたかだけではなく、その地でどんなことを感じたか?
旅の目的は観光メインなのか、食べ物メインなのか。
海が好きか、山が好きか。
移動は電車か、飛行機か。
国内が好きか、海外が好きか。
 
 
“旅行”をきっかけにお話しされていくうちに、お二人でお出かけになるイメージなども膨らんでくるのではないでしょうか。
 
 
また逆に、趣味として書くのにNGと思われることもあります。
それは、個人でしか楽しむことができないもの、またはお金がかかりそうと思われてしまうものです。
具体的には、下記のような例でしょうか。
 
 
<男性>
・フィギュアなどのコレクション
・特定のアイドル、アニメ、漫画
・鉄道
・車
 
 
<女性>
・エステ、ネイルアート
・ショッピング
・海外旅行
 
 
もちろん、個人で楽しむ趣味としてはまったく問題はありません!
ですが婚活においては、
まず共通の趣味を持つ気持ちがあること、一緒に生活をしていくうえで、相手に合わせることができる部分を持っているということをアピールするのが大事です。
 
 
 
初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は、ホワイトマリッジHP「ご入会/お問合わせ」またはLINE@よりご連絡ください☆
水曜定休日を除く毎日、個性豊かなスタッフがお待ちしております!
新宿駅南口より徒歩5分、アクセスも抜群です♪
ご連絡を心よりお待ちしております!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
WhiteMarriage新宿店↓↓↓
050-3385-4619
【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
地図⇒https://goo.gl/maps/RlzRZ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 

 
 
 
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休