無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

お見合いから結婚まで進む方の特徴5つ《相馬分析編》

ホワイトマリッジ相馬です。
農業婚活がこれから本番を迎えます!
夏も7月8月は集中して開催があるのですが、特に十勝はこれからは収穫時期を迎えて、農業青年の皆様が大変お忙しいこともあり、大体収穫も終わったころに一気にたくさんの自治体や農協さんやその他の関係機関様からのご依頼でホワイトマリッジの農業婚活がはじまります。
お米農家さんは10月くらいに落ち着いてる地域もあるので、10月も少しありますが、11月から集中して開催となります。
婚活イベントで結婚まで進む方というのは、私の担当する農業婚活では確率的にはそう多くはありません。
カップルの成立率はだいたい50%以上なのですが、その中でご結婚まで進むカップルというのは残念ながらそう多くはないです。
年間を通してみても5名様いらっしゃればよい方となってしまっています。
農業婚活に限らず、ホワイトキーではカップルになるのに、そのあと続かないという方も多く聞きます。
本人同士だけでは自然消滅してしまうことが大変多いようです。

結婚相談所には自然消滅はありません!

お見合いしたら、交際するか、二度と会わないか。
交際したら、成婚するか、二度と会わないか。
曖昧な関係も自然消滅もないのが結婚相談所が結婚に至る理由だと思います。
ただ・・・ホワイトマリッジでも「お見合い」から「交際」には至るのに、すぐにお断りされてしまったり、お断りしたりする方も実は大変多くいらっしゃいます。
事情はそれぞれだとは思うのですが、今回はホワイトマリッジと私の担当するホワイトキーの特別企画の結婚された方の成婚アンケートなどから、どういうカップルが結婚まで進んでいるのかをお伝えさせていただきます。婚活中の方の参考になればよいなと思います。
 
 
 
 
 


お見合いから成婚した方の特徴5つ

1.お見合いを頻繁にはしない
2.交際になったら一人とじっくりお付き合いする
3.交際中にはほかの方とはお見合いしない。
4.カウンセラーのアドバイスを素直に聞いてくれる
5.心が広い


1.お見合いを頻繁にはしない
お見合いを多くして結婚に至る方ももちろんいらっしゃいますが、たくさんの方とお会いする方は、平均しますと1年以上は在籍されてお見合いを重ねるケースが多いです。
ホワイトマリッジの中でご成婚された方々の成婚のアンケートなどを確認しますと一人目から五名程度で成婚されてる方が比較的多くいらっしゃいます。
また、一人の方とお見合いが決まったら、その方とだけお付き合いをして、結果を出して、上手くいかなかったら次の出会いを探すという方が多いようです。


2.交際になったら一人とじっくりお付き合いする
1でも書いてますが、成婚する方の多くは一人とお付き合いをして、まず重複交際などはお考えにならない方が多いようです。
もちろん時間には限りがあるので、たくさんの方とお見合いをして、同時にたくさん方と交際をして、その中から選んでいくという方法も、効率が良いと思う方もいらっしゃると思いますが、ご縁というのは不思議なもので、そのような活動の仕方をされてる方は、相手もそういう方だったりして、自分が数名から選んだ相手には、別の本命の方がいて、最終的にお断りされてしまったりということが起こるのを何度も何年も見てきました。
そのような苦い経験を重ねて、最終的には活動スタイルを変えて、お見合い後一人と二か月くらい交際して、三か月目には真剣な交際に発展して三か月を終える頃にプロポーズがあってご成婚となるという方が大変多いのです。
もちろん結婚は一生のことなので、じっくりたくさんの方と会ってみて、オンリーワンの相手を探すこともとても大切だと思います。


3.交際中にはほかの方とはお見合いしない
ご登録される説明の時に、私たちは大体それぞれの皆様のお考えは伺いますが、すぐに成婚される方の多くは「重複交際」ということについての説明をすると驚かれます。
その方には、最初から複数とのお見合いや交際という考えが無いのです。
もちろんご交際は一人とされるのが一番だとは思いますが、結婚相談所では最初のお見合いから、お見合い時期が近い方の中から真剣に交際する相手を選別していくために重複交際が許されている連盟があります。
ホワイトマリッジが最近加盟した連盟のエヌリンクさんは一人との交際が一か月になると、ご紹介もストップしなくてはならないルールなのですが、こちらの連盟での成婚は早いようです。


4.カウンセラーのアドバイスを素直に聞いてくれる
一人で婚活していると自分目線でしか交際の状況などがわからないですが、結婚相談所の良いところというのは、間に仲人役の相談所のカウンセラーたちがいるので、まるで友人のように間を取り持ってくれるのです。
そのカウンセラーというのは、人間なので《感情もあります》
つまり、カウンセラーのアドバイスを聞いてくれる方には、どこまでも親身に対応して何とか成婚につながるように尽力すると思いますが、何度アドバイスをしても全く聞いてくれなかったり、事あるごとにうまくいかないことを相談所のせいにしたり、相手のせいにしたりする方に対しては、対応が難しくなってきてしまい、成婚まで尽力サポートしたくても《カウンセラーの力ではどうにもできない》という状況が出来上がってしまいます。
そのためなのか、相手相談所の話や自分の相談所の人間の話を素直に聞いてくれる方は《結婚相談所に向いていて、結婚相談所で成婚し易い方》とも言えます。
ここで気を付けていただきたいのは、結婚相談所に入らなくても、入っても他人のサポートを必要せず成婚される方ももちろんいらっしゃいますし、結婚相談所が向いてる方もいれば、自分でネット婚活で見つけたり、婚活パーティーや合コンで出会って結婚に繋げることができる方だって多くいらっしゃるので、それぞれの方に、向いてる婚活方法があるということを忘れてはいけないところでしょう。


5.心が広い
結婚というのは、それまで育った環境も違い、性別も違い、お互いに個性がある二人が出会い、家族になって家庭を築いていきますが、出会った候補である相手に対して《欠点が見つかるたびに交際終了》してしまうようでは、なかなか決まるものも決まりません。
心が広い・・・・これは、相手にだけではなく、相談所に対してもミスを執拗に責め立てたり、暴言を吐くような性格の方は、通常は除名にはなるかとは思いますが、結婚だけではなく世間でも本当の姿を見て最後まで友達でいてくれたりする人がいなく、一番近い家族と仲良くしていけないのでは無いとも聞きます。
交際してるときに《心が広いふり》をしていて、良い相手だと思って結婚してみたらモラハラ、DVなどに遭ってしまって離婚する方が大変多いようです。
心が広い相手なのかどうかを見極める手段として、家族や友人との交流の状態を把握することが挙げられますが、実際に結婚してみないとわからない部分は多くあると思います。
結婚相談所に所属してる方であれば、相談所との関係がうまくいってる方というのは、安心かもしれませんね。
また、古い友人とも長く交流があったり、親を大切にしてる方や家族と仲が良い方も《近い人とうまくできる方》だと判断できるかもしれません。


これはあくまでも多い傾向にあるという情報なので、必ずしもこういう方がすぐに成婚できるかといいますと、ご縁ですので、そうもいかない場合もありますのでご注意ください。
まずは笑う門には福来りなので、婚活中の出会い一つ一つを心から楽しみながら活動されることが大切だと思います。
もし、気に入っている方に、断られてしまってとてもショックを受けてるときにこれを読んでる方は、その相手は《本当のオンリーワンではない》というだけのことです。
必ず出会えると信じて、前向きに活動をしていただきたいと思います。
落ち込んだ時にはホワイトマリッジのコンシェルジュにぜひご相談くださいね。
会員さまじゃない方からのご相談もお受けしております。
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休