無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

モテマニュアルの妄信は危険!!

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です(*^_^*)

いよいよ今日から10月がスタート!
今年もあと3ヵ月…と思うと、時の流れの速さに恐怖すら感じていた私だったのですが…💦
本日、電車の中で仲良さそうに話していた高校生カップルが、
「〇〇くんと一緒に過ごす2回目の秋だね💛」
「うん、来年も一緒にいようね💛」
と話しているのを聞いて、甘酸っぱい気持ちになりました…。
青春っていいですね…(遠い目)
さて!婚活中の皆さま!
高校生の頃の純粋な気持ちを、忘れかけてはいないでしょうか??
本日のブログのテーマは「モテマニュアルの妄信は危険!!」です!!
ホワイトマリッジには連日、さまざまなお悩みを持たれた方がご来店くださるのですが。
「女性から男性に申し込むのは良くないって、ネットで見て~
「LINEをされたらすぐに返信しないで、1日は空けろってネットで見て~
「こういう趣味がモテるって、ネットで見て~
と、男女ともにあまりにも!マニュアルに踊らされていると感じます…!
情報が氾濫しているこの時代、自分に見合う情報を探すことはもちろん大事です。
私たちのこのようなブログも、参考にしていただけるとしたら大変嬉しく思います。
ですが!

当たり前のことのようですが、答えはネットやマニュアル本の中ではなく、「自分の中にしか存在しない」のです。

100人中100人に通用するような恋愛マニュアルなんてありません。
1冊読んで次の日からモテ子ちゃん&モテ男くんに変身できるとしたら、誰も苦労はしないのです。
今朝遭遇した高校生カップルも、もしかしたらネットの情報を駆使して交際しているのかもしれませんが…
婚活中の皆さまが目指しているのは、一生ともに過ごすお相手を見つける
「結婚」です!!
ラブラブ期間が過ぎたら次の人、という「恋愛」とは質が違います。
“ネットで見て”“本を読んで”テクニックを参考にすることも大事。
ですが、本当に大切にしていただきたいのは目の前のお相手を、どうすれば嬉しい気持ちにさせてあげられるか」という気持ちです。

・時間を作ってくれているお相手への感謝を忘れない

・美味しい、嬉しい、楽しいと感じたことは素直に表現する
・ありがとう!ごめんなさい!の言葉を惜しまない
・お相手の話を一生懸命に聞く
・自分自身に無理しすぎない(あざとさは、かえってバレます)
・自分自身のスキルを磨くことを怠らない
難しいことではなく、すぐにでも実践できることばかりです。
無理して「モテる趣味」に挑戦するよりも、ずっと好きで続けていることを、意思を持って貫いている人の方が素敵です。
LINEでのやり取りで駆け引きをするのではなく、今は仕事中かな?疲れていないかな?と思いやったうえで、お相手に素直に連絡した方が、気持ちは必ず伝わります。
ありがとう!ごめんなさい!は、感じた時にすぐに伝えるべきです。
誰しもお断りを受けることはつらいですし、お相手に対して優位でいたいという意識があるのは当然です。
ですが、一生一緒に過ごすお相手を探す「婚活」という場において、駆け引きやテクニックは重要ではありません。
「目の前のお相手を、嬉しい気持ちにさせたいと思えるか」
       ↓
「あなたのそのお気持ちを、きちんと受け止めてくださる方か」
その歯車が合わなかったのであれば、その方とはご縁がなかったのです。
一生の中で大きなトラブルが起きた時、小手先のテクニックで解決することはできません。

お相手のことを常に思いやること。

思いやってあげたいと思われるような女性(男性)になること。
すべてはそこからです!
唯一無二のお相手に出会える環境を作れるように。
一人で悩まず、まずは一緒に考えていきましょう✨


初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は、ホワイトマリッジHP「ご入会/お問合わせ」またはLINE@よりご連絡ください☆
水曜定休日を除く毎日、個性豊かなスタッフがお待ちしております!
新宿駅南口より徒歩5分、アクセスも抜群です♪
ご連絡を心よりお待ちしております!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
WhiteMarriage新宿店↓↓↓
050-3385-4619
【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
地図⇒https://goo.gl/maps/RlzRZ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休