無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

【婚活の適齢期】若さだけが有利??

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です(*^_^*)

オシャレすぎる表参道のカフェに入ってみたら、季節メニューもオシャレすぎました~~✨🎄✨
スノーマンのホワイトチョコレートケーキに、クリスマスカラーのマカロンにジェラート、サンタクロース型の苺!
どれだけ可愛いのでしょう!!💛💛
これからのシーズンは、一年で一番テンションが上がります!笑
クリスマスなんて…と、冷めた目でこの季節を逃してしまうのは本当にもったいないことです。
風景も空気感も、すべてが婚活中の皆様の背中を押してくれている季節。
2019年のクリスマスは、今年だけです。
全力で乗っかっていきましょう!!🎄
 
さて、本日は。
【婚活の適齢期】について、ブログを書いてみたいと思います!
「20代で婚活って、ちょっと早いかな。」
「もう40代になっちゃったけど、今から婚活って遅いでしょ?」
年齢を理由に婚活に踏み切れない人は多いのではないでしょうか。
<20代になったら結婚>という時代が変わり、現在は男女とも初婚年齢が高くなっています。
よく『結婚適齢期』なんて言葉を聞きますが、婚活にも適齢期があるんでしょうか?
 
 
 
ある調査によると、一般的な結婚までの平均交際期間は4年半かかるそうです。
たとえば32歳の方の場合、今から出会ってもゴールインする頃には36歳。さらに子供が成人する時の年齢、仕事の定年、親の介護などを考えると…あんまりのんびりしていられないことは確かです。
この人と結婚したい!と思っても、途中で交際が終了してしまう場合も当然あるので、「結婚」が将来の選択肢として1%でもあるのなら、男女ともに婚活スタート時期は早いに越したことはありません。


女性の場合、年齢が若い方が有利とはよく言われることです。
出産の可能性を考えた場合、それは確かに当てはまるのかもしれません。
何も知らない若さは確かに魅力的ですし、肌も髪も、もちろん若い方が綺麗です。
でも、若ければそれでいいかというと決してそんなことはありません。

若さゆえと許されていたわがままは、そのまま年齢を重ねてしまったら「ただの残念な大人」として、いつか許されなくなってきます。
そうならないように、どこで自分を見極めるのか?が、一番重要です。

 
社会人としてきちんと経験を積まれたパートナー様との、豊かな人生を望まれていらっしゃる男性もたくさんいらっしゃいます。
若いとは言えない年齢になった時、婚活がうまくいかない理由は「若くないから」だけではないかもしれないのです。
若いから大丈夫、若くないからもうだめと簡単に自分自身を決めつけるのではなく、「婚活がうまくいかない原因」を冷静に考えてみましょう。
 
 
男性の場合、一般的に男性の婚活適齢期は20代後半から35歳前後と言われています。
男性というのは40歳を超えてしまうと、女性のように肌や髪に気を使っていないので、急激に老いが現れやすくなってしまいます。

社会的なステイタスをある程度積んで、さて俺もそろそろ結婚するかな…子どもも欲しいし若いお相手と…と思った時に、頭を打ってからでは遅いです。
ものすごく高い年収、抜群のコミュニケーション能力、若い男性に引けを取らない外見など、何か特化した魅力がなければ、40代を超えてからの男性の婚活は、女性以上に難しいです。
2030年には、独身男性の3人、に1人は、結婚できないまま死んでいくというデータも出ています。
30代も後半になると、まだまだ美しくありたいという女性に対し、男性は精神的にも鈍化し、「昔の楽しかった時代」を思い返すばかりになりがちです。
若かった頃よりも、確かにお仕事などでは社会的に成長されたでしょう。
では、これからプライベートの面で。
 

今の自分が、若い頃よりも輝くにはどうすればいいのか?

 
 
きちんと向き合えるかどうかで、男性の婚活の成功率はまったく変わってきます。
 
 
このブログでもたびたびお伝えしていますが、時間は本当に本当に大切です!
あの時こうしておけば良かったと思っても、時間は取り戻すことができません。
長い人生のうちで、今日が一番若い日です。
ぜひ一度、婚活のプロの私たちと、効率のいいライフプランニングをしていきましょう!
 
 
 
初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は、ホワイトマリッジHP「ご入会/お問合わせ」またはLINE@よりご連絡ください☆
水曜定休日を除く毎日、個性豊かなスタッフがお待ちしております!
新宿駅南口より徒歩5分、アクセスも抜群です♪
ご連絡を心よりお待ちしております!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
WhiteMarriage新宿店↓↓↓
050-3385-4619
【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
地図⇒https://goo.gl/maps/RlzRZ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休