無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

2020年の婚活は…?

こんにちは~!ホワイトマリッジ札幌店の佐藤です!

つい昨日がお正月だった気がしたんですが、いつの間にかもう2月も後半戦に突入しちゃっていますね…!(驚愕の事実)

ここで突然、遅まきながら2020年の婚活の流行予想(佐藤Ver.)を…センセーショナルに発表いたします!

 

■安心感のある出会い

ここ数年でインターネットを使った婚活が幅広く普及し、今では気軽に始められる「マッチングアプリ」を利用したことのある婚活中の方が本当に多くなりました。特に若年層はインターネットで知らない人と出会い、交流を深めることに抵抗があまりない方が本当に増えたと思います。

わたくしも相談会にご来店頂いたお客様達からマッチングアプリも使いながら婚活をしているお話をよく耳にします。とにかく登録者数が多く、出会いの数が多いというメリットと共に、リアルで会う時の不安があったり、実際に会おうと連絡を取っていて、いざ会おうとしたら音信不通になってしまったり…。また、使うアプリによっては、架空の人物が登録されている、というお話をうかがうこともあり、たくさんの出会いと共に「安心感のある出会い」が求められているな…とひしひしと実感しております。

 

■オリンピックまでのパートナー探し

婚活の期日を決める時に「何歳までには!」と意気込む方も多いと思います。2020年はオリンピックが開催となり、「お一人様」より、感動を共感できる「お二人様!」ということで「オリンピックまでにはパートナーを決めたい」と思う方も少なからずいらっしゃるはず…!

オリンピックに付随して、恐らく今回開催される競技もトレンドになってくると思います。モテたいな…と密かに思っている方は、自分にも出来そうなオリンピック種目の運動を嗜んでみるのも手ではないでしょうか…!

 

■条件がお互いに合致したら結婚

昨今ではたくさんの情報が溢れていて、色々な趣味に関する情報も手に入れやすくなっていると思います。そうなると、どんどん自分の好きなことに時間を使いたくなるのが…人間ってものですよね…!(私だけかもしれませんが)

そうして自分の好きなことに使う時間が多い日々が続いてくると…なんとお相手に合わせるという概念が少しずつ 少しずつ薄れていってしまいそうな気がしませんか…?お相手に無理に合わせたくないけど…人生80年…いや、うっかりしていると100年の時代。今は一人で楽しいけど、やっぱりパートナーが居たほうが老後安心…!という打算的な考え…持っちゃいますよね!(私だけかも…以下略)

そんな時にいざ恋愛をしようと思っても、中々人を情熱的に好きになることって難しいようにも思います。(私だけ…以下略)そこで登場するのが「条件がお互いに合致していたらOK婚」。

愛のない結婚なんて…!という意見もあると思いますが、お互いに利害関係が一致していれば…そんなに悪い話でも無いように思います。長年一緒に過ごしているうちに好きになってくるという場合もあると思うので、このタイプの婚活もアリなのでは、と個人的には思います。

 

■リーズナブルなデートプラン

先の項目に、出会いが多くなった事について記載させて頂きましたが…そう、出会い自体は実はやる気を出せば出すほど多くなっているのです。多くなった出会い。大変喜ばしいのですが、いかんせんお金が…お金がちょこちょこと飛んでゆく…!

もちろんここぞという時に素晴らしいロケーションの美味しい高級ディナーを計画することは間違いなくお相手に喜ばれます。ただ、毎回高級続きだとお財布が大打撃ですし、お相手も気を使ってしまうカモ…。そんな時に味方してくれるのが「ランチデート」…!!ランチだと高級なお店でもディナーに比べてかなりリーズナブルですので、お財布に優しいです。お財布に優しくなった分、意中のお相手と会うことの出来る回数が増やせる…!

出会ってまだ時間が浅いお相手はやはりマメに実際に会ってお話をするに尽きます。会わないまま時間が経ってゆくと…脈なしと判断され、婚活をしているお相手だったら次のお相手を見付けに行ってしまいます…!なので、いい感じのお相手を見付けた場合には、マメに会えるようにお金と時間を有効活用してみてくださいね!

↑こちらは佐藤がよく食べに行くの激安ランチパンケーキです。

 

ということで、佐藤的2020年婚活流行予想をチラ見せいたしましが…なんとなくそんな気がして頂けましたでしょうか?

色々と書いてみたんですが、まとめると「ちょっと不況ですが2020年のうちに是非良いな、と思えるパートナーをGETしましょうね!」という感じです。

今回もわたくしのゆる~いブログにお付き合い頂きありがとうございました~!

ホワイトマリッジでは安心感満載の各種証明をご提出頂いた会員様のみがご活動しており、活動中・交際中のお悩みにもガッチリ親身に相談に乗らせて頂いております。

結婚をしたいな…と思い付いた時には一度、無料の相談会に来てみてくださいませ!

 

ご予約は050-3385-4619へお気軽にお電話下さいませ!

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休