無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

050-3385-4619営業時間 11:00~20:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

結婚相談所で上手く行っている人は…どんな人?

ホワイトマリッジ札幌店・佐藤です!

食欲の秋真っ只中ですね~!わたくし、食べすぎて胃がもたれる日々…!

さて、今回は結婚相談所の婚活で上手く行っている人のお話です!

なんだかんだで色んなお客様をお見送りしている佐藤。

婚活中の皆さんが目指しているのは素敵なパートナーとのご結婚!

ということで、上手くいっている人を参考にすれば意外と上手く行くという、全世界普遍の事実を普通にお伝えして皆さんの参考にして頂きたい!そう思った次第で今回のブログを書かせて頂いております!


【上手くいっている人たちあるある】

・前向き

人生ずっと前向きに向かっていけるわけではありませんが、まずは「やるか!」という意気込みを出すこと、そして上手く行かないことがあった時にへこみすぎす、ちょっと反省したら次に向かっていくということはとっても大事です。

・連絡がマメ

色んな方に口が酸っぱくなるほどお伝えしてますが、まずは相手を知らないことには前に進みません。そして連絡を取らないとどんどん疎遠になります。昔からの知り合いならば便りがないのは元気の証拠ですが、知り合ったばかりの異性に連絡を取らないで放置しておくと…興味がないと思われてします。ホワイトマリッジで成婚した方にお話をきくと、ほぼ毎日電話やLINEのやり取りをしているのです。

・空気を過剰に読みすぎない

相手の気持ちを推し量り、先を読んで行動できるのは気が利いていると思われることもあるかもですが、我々は超能力者ではないので、相手が本当に思っていることなんて想像だけではわかりません。ではどうすれば良いのか…?素直に言葉に出して聞いてみたほうが良いです。交際してすぐに連絡頻度で悩んでいる方が多いのですが、一人で気を使って悩む位なら本人にどれくらいの連絡頻度が良いか聞いてみた方が手っ取り早いです。気を使って聞かないでいるうちに気持ちが冷めてしまう可能性があります。婚活がうまく行っている人は連絡先を交換して早い段階でどのくらいの連絡頻度がいいか、何時くらいに連絡する方が都合が良いかを聞き出しています。

・猫を被りすぎず、程々に自分を出しておく

素敵なお相手に自分をよく見てほしい気持ち、凄くわかります。ただ、最初に無理なキャラ設定をしてしまうとそれをずっと続けなくてはならなくなってしまうので、程々に自分の持ち味は出してしまって良いと思います。忘れてはいけないポイントは、礼儀正しさ、思いやりの気持ちです。これを忘れてしまうとどんなに外見を取り繕ってもお相手が嫌な思いをしたり、自分も疲れてしまったりして長続きしないことが大半です。長続きさせたいならばお相手を一人の人間として尊敬してみてください。

・清潔感

不潔な人を好きな人は…そうそう居ないですよね。清潔感とは、何処から生まれるのか…それは心の持ちようなのかも…!と思うくらい気をつけるだけでガラッと変わります。例えば、手入れをしないまま履きつぶしている靴、手入れをしていないシワシワで謎の毛がついたジャケット、謎のシミが付いたシャツ、いつ洗ったのかわからない頭髪…気付くだけですぐにどうにかできます。一人の生活が長くなると結構色んな事がどうでもよくなりがちなので、今の自分がどう見えているのかをホワイトマリッジスタッフに素直に聞いてくれるだけでも第三者から見たアドバイスができます。たったそれだけでいい結果が生まれるので、とにかくなんか上手く行かない時には誰かに頼ると良いです。

・相手に求めすぎない

なんだかんだで世の中はギブアンドテイク…。求めすぎた結果、どんな対価を支払うことになるかは様々な歴史を思い返して頂けるとなんとなく想像がつくと思います。何かをしてもらったら何かを返す。持ちつ持たれつが人間関係が長く円滑にいく秘訣なのでは、と思います。上手く行っている方たちはどちらか一方だけが尽くしている訳ではなくバランス良くお互いに補い合えている方が多いと私は見ていて思います。

・人は条件や年齢だけではない

男性にありがちなことが「若い女性」「見た目の良さ」に価値を見出し、お相手選びの基準にしていたり、女性にありがちなことが「年収」「見た目の良さ」の基準を決め、自分の基準以下と判断した異性をバッサリお断りするという事が見受けられたりします。ある程度の理想は大事ですが、長年ともにするという事はそれだけでは上手く行かないことが多いです。結婚相談所で成婚する方々の平均的な年齢差はプラスマイナス4歳位です。若さだけが全てはありません。同年代で共通点が多いからこそ長く楽しい日々を過ごせたりもします。見た目がいくらイケメン・美女でも歳を取れば年相応になります。その時に何を思うのでしょうか…?見た目が老けたからお別れするのでしょうか。苦楽をともにする一生のパートナー選びでは刹那的な基準よりも長期的な目線でお相手探しをして頂ければと私は思います。(でも一目惚れって憧れますよね!そんな人が居たら…それはそれで良いですよね!)

・ありがとう、ごめんなさいが言える

大事ですよね……!何かを手渡しした時に無言で取られるよりも一言「ありがとう」という言葉があると嬉しいですよね。無言でもわかりあえなくもないですがやはり自分の素直な気持ちや感謝の気持ちは言葉に出してはっきりと伝えたほうがお互いに気持ちが良いものです。意中のお相手だけではなく、日々携わる様々な人に「ありがとう」の気持ちを伝えているか否かでふとした瞬間の印象がかなり違います。例えば、お店でご飯を食べた時にごちそうさまでしたとお店の方に伝えるとお店の方も気分が良いですし、一緒にごはんを食べた人も気分が良いですよね!気分がいいことが続くということは、日々の幸福度も高まるということです。毎日気分良く過ごしたいものですね!


思ったより長くなってきたので今回はこの辺で…

まだいい感じの行動・心がけ集はたくさんありますので、また次の機会に書かせていただきますね…!

さてさて、ちょっと夜は寒いですが、日中はまだまだ過ごしやすい季節です!先輩方の良いところを吸収しつつ、今のうちに素敵なお相手探し、スタートしちゃいましょうね…!

 

ホワイトマリッジ・無料婚活相談のお申し込みはこちら→WEB予約ページ

お電話お申し込みは→0570-085999(11~20時の営業)

 

記事:ホワイトマリッジ札幌 佐藤

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する