無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

外見に3秒、職業に30秒、〇〇に3ヵ月

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です。
5月ですね(*^_^*)
(我が家の兜は、未だに出しっぱなし…そろそろ片付けなくては…)

お天気に恵まれたGW、皆さま、どのようにお過ごしになられましたか?
新宿店では、ホワイトキーパーティー会場、ホワイトマリッジ婚活相談会ともに、連日たくさんのお客様にご来店頂きました♪
皆さまの唯一無二のご縁のお手伝いをさせて頂けることは、何て有難いことなのだろう♡と、日々実感し、勉強させて頂いている毎日です。
 
先日、好きなライターさんの記事の中で、面白い分析がありましたので、ご紹介しようと思います!
結婚相手を見極めるために必要な時間は、「外見に3秒、職業に30秒、性格に3ヵ月」なんだそうです。
なかなか共感しましたが、3ヵ月かけて見極めるべきなのは「性格」というよりも、私は「相性」だと感じましたので、今回はこのことについて、書いてみようと思います!
人間は本能的に、第一印象で相手を見極めるように出来ていますし、資本主義社会では、稼ぎの指針となる職業は重要。外見と職業が自分の価値基準に満たない場合、たいていは3秒+30秒、33秒で、相手を却下してしまうことになります。
でも、そんな見極め方はあまりにも勿体なく、短絡的です。
結婚して何10年も共に過ごす相手として、最も見極めたいのは「相性」です。食べものの好み、笑うツボ、泣くポイント、怒りの地雷…などなど、相性が本当に合う方かどうか判断するのに、最低3ヵ月はかけていきましょう!
100%相性が合う!と感じる方と出逢えることは、奇跡に近いかもしれませんが、たとえ違うと感じたとしても、まずは3ヵ月。こんな考え方もあるんだな、新しい世界を教えてくれる方だな、と加点方式で、心の距離が近づいていくかもしれません。
一生のお相手です。どうか焦らず、お互いにご自分が一番自分らしくいられるパートナー様を、どうか選んで頂けますように。
 
初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は
ホワイトマリッジHP「ご入会/お問合わせ」よりご連絡ください☆
水曜定休日を除く毎日、個性豊かなスタッフがお待ちしております!
新宿駅南口より徒歩5分、アクセスも抜群です♪
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
WhiteMarriage新宿店↓↓↓
050-3385-4619
【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
地図⇒https://goo.gl/maps/RlzRZ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休