無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

はじめてのお見合いでNGな会話内容ベスト3

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です(*^_^*)

もうすぐバレンタインですね💛
今どきは「友チョコ」として、インスタ映えするチョコを女の子同士で交換するという、軽めな行事として定着しつつあるようですが…。
クリスマスほどではなくても、せっかくの恋愛に絡んだ一大イベント!

バレンタイン 活用しないと もったいない(俳句風)

1年1度のイベントですし、何だかんだ言っても男性の皆さまは、ちょっぴりドキドキされていると思います💛
市販のものでも手作りでも、大切なのは「気持ち」です✨
女性の皆さまはにっこり笑顔😊で、男性にお気持ちを伝えてくださいね!
でも“勘違い”させてしまうことは申し訳ないので、そこだけは注意!です!
さて、今日お話しさせていただきたいことは…
「はじめてのお見合いでNGな会話内容ベスト3」です!!
今年のバレンタインには間に合わなかった男性!女性も!
来年こそは甘くて素敵なバレンタインを過ごすために、ぜひ心に留めておいていただけたらと思います!
 
① 何でも正直に言い過ぎない・聞き過ぎない
 
「この後、まだお見合いが決まっているんです」
「会ってみたい、気になる人が他にもいるんです」
………はい、言う必要はありません!
嘘をつかない、正直な姿勢でお相手に向き合うことは、とても良いことです!
ですが、初対面でそう言われたお相手は、自分とどんなつもりで会っているのだろうと不安な気持ちになってしまいます。
こんなモテる人と会えるなんて幸せ💛とは、決して思わないでしょう。
正直に告白してスッキリするのは、話したご自分自身だけです。
重複交際に関しては、お相手をとにかく傷つけないことが、人として大前提のマナーです。
お一人お一人と、とにかく真剣に向き合うこと、お相手の気持ちをいつも気遣うことを大切にご交際いただきたいと思います。
 
② 結婚する前提で話し過ぎない
 
お見合いはあくまでも「はじめまして」の出会い。
2回目のデート、3回目のデートも、まだまだお互いを知って行く段階です。
子どもの人数住みたい場所共働き希望かそうでないか
聞いて、確かめたい気持ちはよく分かります!
ですが、よほど自然な流れでそのようなお話になったのならまだしも、普通はまだそこまで分からない、答えられない状況なことがほとんどだと思います。
なぜならそれは、まだ相手のことが好きなのかどうか分からないから!
お相手次第で決めていきたい事柄について、前のめって聞くことはやめましょう。
どうしてもの内容は、あらかじめプロフィールに書いてあるはずですので、何度も同じことを聞くことも控えましょう!
 
③ 自慢話をしない
 
特に男性に多いのですが、女性によく思われたくてつい、自慢話ばかりで盛り上げようとしてしまうこと。
 
・仕事、学歴、年収自慢
・“すごい友達”自慢
筋肉自慢

女性は、男性のお人柄を知りたくて、貴重な時間を使って会いに来てくださっています。
自分に興味を持ってくださった男性に会うことに緊張もしています。
でもいざ会ってみたら、ご自分の話ばかりされてしまってがっかり…。
これは本当に、よく聞くお話です。

 
男性の皆さま、自分をよく見せようとした結果が裏目に出て、せっかくのご縁を失うことは本当にもったいないことです!
ぜひ、お相手が楽しく話せる話題に、話を切り替えてみてください。
そして女性も、この方は自分に気に入ってもらいたいと思って頑張っていらっしゃるんだな…と、ちょっとだけおおらかな気持ちでお相手を見ていただき、さりげなく話題を変えてみる話術も、身に着けられるようにしていきましょう!
 
 
初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は
ホワイトマリッジHP「ご入会/お問合わせ」またはLINE@よりご連絡ください☆
水曜定休日を除く毎日、個性豊かなスタッフがお待ちしております!
新宿駅南口より徒歩5分、アクセスも抜群です♪
ご連絡を心よりお待ちしております!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
WhiteMarriage新宿店↓↓↓
050-3385-4619
【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
地図⇒https://goo.gl/maps/RlzRZ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 

 
 
 
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休