無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

お見合い→交際!観察期間の心構え

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です(*^_^*)

先日、ホワイトマリッジ札幌店&大阪店&名古屋店&新宿店のスタッフ一同勢ぞろいで、大阪へ研修に行ってまいりました~!!🚅✨
研修は非常に勉強になる内容で、スタッフ一同、この2日間で一皮も二皮もむけて成長したような気がいたします!!
研修いただきました「婚活の神」からのアドバイスを受け、更に力を蓄えましたホワイトマリッジに、今後ともどうぞご期待ください…!!✨✨
さて、本日は。
研修を受け、私も目から鱗でした【お見合い後…観察期間の心構え】
につきまして、お話しさせていただけたらと思います。💛
お互いにプロフィールを気に入り、初めてのお見合い→ご交際!
ここで男女間の認識の違いが、まず気持ちのすれ違いを生むようです。
男性はお見合い後、お相手にもう一度会っていただけるとなったら一気に
“恋愛モード”
に突入します。
ですが逆に女性は、もう一度会ってみようとなった瞬間から、
“観察期間”
に入るそうです。
男性が舞い上がってしまうのに対して、女性は冷静にお相手を観察しています。
基本的に女性は男性を「減点方式」で見ているので、男性にとってお見合い後の初デートは【スタート】ではなく、【女性から与えられた、ラストかもしれないチャンス】だと思って挑むことが大切です!!
 

人は、自分を立てたり合わせたりしてくれる人に

「価値観が合う」と感じる   そうです。
まずはお相手に好かれること、良い印象を持ってもらうことに全力を注ぎましょう。
自分をアピールしたり、価値観が合うかどうかと判断するのは、まだまだその後!!です。
・髪型や服装に清潔感がある
・相手を立てる
・「ありがとう」が言える
・嬉しそうに、楽しそうに話す
・聞き上手、褒め上手
・「私」の価値観を押し付けない
・ポジティブ思考である
男女ともに、相手に好印象を持つポイントはさほど変わりません。
相手に好印象を持って頂いてからこそ、ようやく【スタート】に立つことが出来ます。
この人と一緒にいると心地いいかも、とまずはお相手に感じていただきましょう。
よく婚活のお悩みの中で「理想の人に会えない」というものがあります。
断言しますが、理想の人に出会える確率など、ほとんどありません!!
育ってきた環境も、考え方も違うお二人が出会って、生活していくことが“結婚”です。
価値観も、考え方もみんな違うのは当たり前です。
価値観が違うと感じた時に、どこまで相手に合わせたいと思えるか。
「婚活の神」がおっしゃっていたのと同様、結婚15年の私も、
【価値観の一致ではなく、不一致こそが大事】だと思います。
 
理想の人とは、今のままのあなたをありのまま受け止めてくれる人、ということなのかもしれません。
もしそうだとしたら、まずご自身が「相手にとっての理想の人」になる努力をしていきましょう!!✨
初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は、ホワイトマリッジHP「ご入会/お問合わせ」またはLINE@よりご連絡ください☆
水曜定休日を除く毎日、個性豊かなスタッフがお待ちしております!
新宿駅南口より徒歩5分、アクセスも抜群です♪
ご連絡を心よりお待ちしております!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
WhiteMarriage新宿店↓↓↓
050-3385-4619
【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
地図⇒https://goo.gl/maps/RlzRZ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 

 
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休