無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

告白

「告白」、それはアナタの素敵な人生のチャンスが開けるかどうかを左右する大切な儀式!と言っても過言ではありません。好きな人と付き合う為には「好き」と告白しなければ成立しませんし、どんなに「好き」という態度を出していても相手には伝わりません。
今回はそんな気になる方へご自身の思いがしっかりと伝わり、晴れて交際となるような「告白」の重要性についてです。
焦らずメンタル鍛錬
まずはご自身のトーク&メンタルのレベルアップから。なぜなら女性は人間関係を構築する際に「コミュニケーション重視」で関係を構築していく傾向にあるからです。
その為、告白以前の問題として「女性と会話をする」為のスキルがとても重要となってきます。ただ「好き!」「なんとかこの気持ちを伝えたい」「一緒にいたい」という自分勝手な気持ちだけで一気に告白へ突き進んではいけません。
聞いていて分かり易い、言葉のチョイス、トークネタの種類、その人の雰囲気に合ったトーク内容、声のトーン等々、沢山の要素があります。
トークが苦手な男性は「いかに女性に面白い話をするか」に意識が向き、オモシロトークネタが尽きたらトーク終了と会話が長続きしない傾向にあるようです。この原因は話す内容、物事のみに注目してしまう事が原因です。
告白するにあたり「楽しいと思う全体の雰囲気作り」という考え方が大事ということです。
よく言われる「会話のキャッチボール」を成立させる事がとても大事ということを聞きますが、実はなかなか成立していない・・成立しているつもりが実は勘違いしている方が多いのが現状です。
この「キャッチボール」をする為には「相手の気持ちに立って考えた言葉を使う意識」という事をベースとして捉える事が重要となってきます。間違ってもご自身の自慢話や自分勝手な思考は無しです。
告白の本番の際には相手にとって居心地よい空間を作った上で相応しい言葉使い、態度で臨む事が必要不可欠と言えます。
「当たって砕ける」という思考について
告白に於いての「当たって砕けろ」という思考はリスクが伴います。なかなか告白に踏み切れない場合に勢いをつける際に励ましの言葉としてよく使われる思考、言葉ですが、現実生活はよりリアルに存在するものです。
例えば職場が同じ方だった場合はその後の仕事にも影響する可能性があります。また、今ある程度お友達として仲良しな彼なら、友人関係が壊れてしまうかもしれません。
関係を深める・恋愛に進むということは、それなりの覚悟が必要となります。
「砕ける」だけでは済まず、その先も困難に直面することがあるリスクをしっかりとまずは理解しておきましょう。「当たって砕けろ」というのは、ダメだから投げやりにしようという意味とは違います。
恋愛は非常にセンシティブな側面もありますので、砕けるだけでは何も生まないということを理解しておきましょう。そのようなリスクをおかしてまで当たっていくのであれば、それなりの時間をかけて作戦を練に練りましょう。練りすぎるということはありません。
あなたの気持ちがすっきりするためには、やはり後悔しないくらい真剣に考え、あなたの中でのベストなアプローチ・タイミングで勝負をかけることがとても大切になります。くれぐれも他人の言うことに左右されて焦ってしまうことが無いようにしましょう。
当たって砕ける覚悟があるような恋愛は、本気の恋愛にしたいとあなた自身の心が叫んでいるようなケースが多いので、後悔しないように万全の準備を整えましょう。
当たって砕けるくらいの気迫で恋愛に臨むというのは、聞こえは良いですが、あなた自身にすべて跳ね返ってくるということで、非常に慎重に慎重を重ねてから行動に移すようにしましょう。
すべては自己責任、このことをしっかり心に刻みましょう。あなたは想いをぶつけることができて、すっきりするかもしれません。たとえ、それで砕けたとしても、やるだけやったよとあなた自身の中では納得感が得られることも多いでしょう。
しかし、恋愛は双方向。あなた自身が良くても、彼や周りの人がそうではないケースもあります。本気のアプローチをするからこそ、あなた自身以外への影響も冷静に考える時間を必ず事前に取りましょう。
決行する前に3回ほど頭を冷やすクールダウンの時間を設けましょう。それでも決行するという気持ちになったら、いよいよ準備が整ったということで、行動に移していきましょう。

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休