無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

050-3385-4619営業時間 11:00~20:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

♥ご成婚インタビュー♥

こんにちは!
東京・新宿の結婚相談所ホワイトマリッジの新井です。
今までご報告出来ていなかったご成婚退会インタビューをランダムにご報告させていただきます!
今回ご成婚退会手続きにお越しくださったのは30代後半・千葉県在住・地方公務員・男性会員M様♪
そして30代前半・東京都在住・会社員・女性会員・Y様♪
お2人ともWhiteMarriageの会員様です!!
まさかこの2人が!!と最初は予想もしておりませんでしたが、何とも嬉しいハプニングです。
 
◆M様
WM PLUSコース
 
♥Y様
WMPLUSコース
 
ご成婚:2019年9月
交際期間:3ヶ月
おめでとうございます!!
 

★ホワイトマリッジ会員様へのインタビュー★

 
ご入会のきっかけ
WhiteKeyの婚活パーティーに参加していて興味を持った。婚活パーティーではなかなか上手くいかなかったので
トライアル会員のメールを見て興味を持った。
 
②WhiteMarriageに入会して良かったこと
社会経験的な意味合いですが、沢山の方との出会いがあって、色々なお話が伺えたので面白かった。
1時間ほどお話するので、婚活パーティーでは分からないことも知ることができた。
社会経験的な意味合いですが、沢山の方との出会いがあって、色々なお話が伺えたので面白かった。
1時間ほどお話するので、婚活パーティーでは分からないことも知ることができた。
 
③活動中辛かったこと
婚活って難しい。もっとすんなり決まると思ってました。
自分からの申し込みでなかなかお見合いが成立しなかった。でもMさんは私からの申し込みです♡
 
④思い出に残るデート
ドライブデート。千葉の香取と銚子に行った。初めて一緒に長時間過ごすことができた。
ドライブデート。千葉の香取と銚子に行った。初めて一緒に長時間過ごすことができた。
※インタビューではお話されていませんでしたが、交際中のご報告では「ずっと安全運転で朝から晩までしっかり運転し、送り届けてくれました」と報告をいただいております!!
 
⑤ご成婚を意識したきっかけ
真剣交際をしたとき。守ってあげたいと思った。
話してて癒される。話やすい。素の自分でいられる。
どうしても令和元年に結婚したかった。
話しやすい。警察官がお相手なら父が喜ぶと思ったから。
 
⑥プロポーズのシチュエーション
大手町のシャングリラホテルのイタリアンレストランで、デザートの後にプロポーズリングを渡し「これからもよろしくお願いします」と伝えました。
「よろしくお願いします」とお返事しました。
レストランのスタッフの方のご厚意で、何の予約などもしていませんでしたが、”おめでとう”と書かれたサービスのケーキと写真撮影をしていただきました。
※プロポーズの王道である『結婚してください!!』という言葉はお伝えしていないようでしたので、私からもう一度プロポーズすべきだとアドバイスしました(笑)
 
⑦今後の予定
10月にM様のご実家の九州へ挨拶に(Y様のご両親へはご挨拶済み)
両家顔合わせ・住居・結婚式などはこれから考える
Y様家族と2度目の会食も予定あり(Y様父にM様がとても気に入られてるようです)
年末には入籍したい!!
 
⑧現在活動中の皆様へメッセージ
断れても諦めるな!
お相手を思いやり、自分中心で行動しない。
申し受けはなるべくお会いする。
めげずに申し込む!
交際中は沢山連絡を取り合い、沢山お会いする!

※「結婚一年生」在庫切れでごめんなさい…。
 
お2人ともWhiteMarriage会員様ということで、話題のプロポーズリングをお持ちいただきました!
M様、頑張りましたね!!感動!!
M様はご入会当初から私が担当していたので、同い年ですが、息子のような心境です(笑)

 
そして、担当者として思う 彼女の成功の秘訣…
正直、このお見合いが成立した際、誠に失礼ながらM様がY様に気に入られるとは思っていませんでした(笑)
実際、Y様にはお見合い前に「M様のこと気に入ってくれたら嬉しいけど、イマイチだったらどこがダメか教えてください!」とお願いしていました。
ごめんなさいM様…。
しかし、お見合い結果はまさかのOK!しかも初対面とは思えないくらい盛り上がり、とても素敵な方でした!とのことでした!!!
 
このお2人、ファーストコール後、2回目のお電話(お見合いの翌々日)で1時間もお話されたそうです。
この時、Y様からは、「私は”海猿”が好きなのですが、Mさんは男らしくて仙崎みたいだなって思いました」とご報告いただきました(笑)
 
ちなみにファーストコールで敬語は取ることと、お互いの呼び名をファーストネームにちゃん・君で呼び合うと決めたようです。
距離が縮まる第一歩として私たちカウンセラーも、「敬語は取れている?」「ファーストネームやニックネームで呼び合えている?」とよく確認します。
この辺りをスムーズに乗り越えられると、心を開くのも、距離が縮まるのも早いです。
また、最初からお電話でお話する習慣ができたのもとても良い傾向です。
LINEだけのカップルよりもお電話で連絡を取り合うカップルの方が成婚する確率は高いのです!
このお2人は、さも結婚することが最初から決まっているかのように、デートや将来のお話を重ねていました。
相手のアクション待ちの会員様が多い中、協力的にデートのお約束ができることはとても重要です。
 
このお2人の成功の秘訣は、交際スタート後の距離の縮め方にあったと思います☆
 
2回目のプロポーズと昇進試験頑張ってね、M様!!
Y様、どうか寛容な心でM様をよろしくお願いします!!
喧嘩したら海猿を観て、出会ったころを思い出してください♪
末永くお幸せに…💛
 
 
◆最新情報はTwitterで更新中!!
私の心情や昂りも気ままに呟いてます(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する