無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

“おじさん”が年下女性にもてるには?

一番の決め手は「雰囲気」
私のおじさんに対する一番の決め手は「雰囲気」かと思ってます。
大まかに言うとカッコイイ仕草、カワイイ仕草です。
よく年上好きの女性はファザコンと例えられますね。
実際、私の知人の中でもおじさんを求める方は多く、その本人が自覚する理由のひとつとしてファザコンというキーワードが最も大きな割合いを占めているのです。
父親を記憶していてもしていなくても、色んな意味で人それぞれの父親像を求めてしまう。
また、家庭環境によるものもあるかもしれませんね。
例えばシングルマザーの占める割合いが多くなってきている昨今、子供は必然と自立を促されます。
そうなると、同年代の異性とは何か物足りなさを感じつつ徐々に年上のおじさんに惹かれてゆく、そんな状況もあるのかもしれません。
その他にカッコイイおじさんに部類される中で一番強いイメージは「憧れ」であり、年下の女性心を刺激することによっておじさんの醸し出す男としての雰囲気・魅力を与えられることでしょう。
逆に年下女性にカワイイと思わせるおじさんの「甘え」などは、年下の女性が大人の女性へと変貌してゆく様を意識づけられる、そんな効果があります。
これは上記の憧れとは違い、おじさんを守ってやりたいという意識が芽生えるのではないでしょうか。
年下女性がおじさんに抱く感情は様々ですが、まずはおじさん自身がどのキャラで接してゆくのかを決める事が重要だと思います。
えてして、おじさん達は経験豊富とはいえ自分がどんな人間なのかということを知らない方が多いような気がします。
そうなるとせっかくの年下女性との出逢いもとりとめのないおじさんの会話、特に自慢話で終わってしまうことが多くなるでしょう。
自分をもっているおじさんというのは、あえて自分の話しをせず相手の話を聞きながら話題を広げられています。
大概、一回や二回のデートくらいでは恋愛はスタートしません。特におじさんと年下女性との関係は…
ネタが豊富なおじさんならまだしも、一回のデートで全力で自分の話しをしてしまうとどうなるでしょう。
もしそこで興味をひかれ二回目のデートが叶っても、新鮮味のない会話で飽きさせてしまいかねません。
自分の事を話すのはほどほどにして、相手から興味をもたれ聞かれた時には答える、仲がよくなるまではある程度の距離感を
保っておいたほうがよろしいかもしれませんね。
それに付随して言える重要な事がまだあります。
年下の女性の話しを聞き入ってばかりいても男女の関係は進まないということです。
基本的に女性はおしゃべりなので、話を聞いてくれるイイ人を求めています。
これを錯覚してしまい現状を受け入れてしまうと、俗にいう奢ってもらえるただの「イイおじさん」化してしまいます。
自分のことを話してばかりいても勿論いけませんが、ある程度自己主張も必要になってきます。
相槌をいれる・肯定する・否定する、そして自己主張もとりいれるそのタイミング次第で
心の距離がグッと縮まったり遠のいたりもするものです。
さて、ちょっとここでおじさん達に質問です。
何に興味ありますか?
漠然とした質問ですが異性と共感できる、又は異性から憧れられる趣味趣向が何かありますでしょうか?
よくおじさん達から寄せられる意見としては、年下の女性とうまく話せないとの内容が多くみうけられます。
多分、相手と共感できる内容に歩み寄ろうとはせず、だからと言って相手から尊敬の念で聞き入って
もらえるような趣味もない。
こんなところではないでしょうか…
例えば、多少ファッションに興味があるおじさんは大概男性誌しか観ていないでしょう。
自分に着れる物、身に着けるものにしか興味をしめさないのでは女性との会話は成り立ちません。
本当にファッションに興味があるなら女性誌を観てたほうが大変参考になりますし面白いのです。
また、それを女性との会話に生かすこともできるのでおのずと楽しい空気感も広がるはずです。
年下といはいえ、女性は女性です。
うわべだけの人かどうかを見極める力は男性より遥かにすぐれています。
おじさんは理論武装だけしていても必ず見抜かれ、会話途中で飽きられてしまうので気を付けましょう。
ご参考までに、今若い女性達の流行りなどを載せてみますので、おじさんが興味を持てそうなものがあれば参考にして頂き
会話のコツなども自分なりにアレンジして頂ければと思います。
 
インドア系
・美容…髪型やメイクなどの変化に気付いてあげるのは大事だと思います。ただ、おじさんであることを忘れずに空気感を
読まないと気持悪がられます。
・ネイル…若い女性が自己主張を手軽に行えるのがネイル。おじさんは図画・工作のような感じでネイルをみていれば自然と会話がきるはずです。
・YouTube…お互いのお笑い感覚を確認しあうのは大事です。特に若者流行りだけでなくその女性のツボをつかんでおくことです。
・映画・海外ドラマ…一緒に観ようと誘いがちですが、まずはお互い観たものを確認し感想をいいあうとお誘いも自然に進む。
・一人カラオケ…ストレス発散系。合いの手うったりするのが嫌なのに友達ならまだしもおじさんとなんて…でもひるむことはありません。
一人カラオケを誘えばよいのです。隣の部屋でお互い2時間くらい歌った後ランチにでも行けば。
・占い…おじさん的には否定的だが要は心理分析であり、又は仕事でいうマーケティングなのだと割り切る。相手の情報を得、何を望んで
いるのかを発見してゆくとおのずと占いよりも興味深い助言を与えられるようになる。
・ゲーム…オンラインゲームにはまる若い女性が多いのは、疑似体験しながらかつ現実と繋がっているからです。何気ない会話もゲームの中
でできちゃうので、おじさんも入り込む余地は十分あります。
・断捨離…ミニマリストのアイテムとしてメルカリなどのフリマアプリがある。とりあえず余計なことを考えず決断してゆく、中には
捨てる決断も。思い出ばかり募るおじさんにはうってつけです。
アウトドア系
・ボルダリング…今後大注目のオススメスポーツ!観てもやっても楽しめます。おじさんと若い女性でしたらいい勝負になるかも♪
・御朱印集め…歴史に興味をもつ若い女性が増えてます。歴史のPOPなとらえ方ができると旅行感覚で楽しめる。
・ランニング…一緒に走ろうと誘えばほぼ受け入れてもらえるのが特徴。走っている最中は長話はNG、何気ない単発的な会話で楽しめるから気楽。
・ジム・筋トレ…若い女性の大概はダイエット目的であるので挫折しがちです。なので、一緒にジム通いしなくとも長続きできるように
心理的アドバイスをしてあげる。
・ライブ…緊張感と興奮でイベント後も余韻が続くので、くだらない会話でも食事しながら一緒に盛り上がることができる。
・ヨガ…最近では女性専用のホットヨガなどが主流ですが、女性に言ってはいけませんがおじさんにとっては
朝のラジオ体操くらいの感覚でいれば、早朝の湖畔など景色のいいところに誘って教わるのもよろしいでしょう。
・スノーボード…冬の定番☆おじさんはとにかくうまくなる努力をしましょう。ゲレンデで教えてあげるだけで効果絶大です。
・スポーツ観戦…日本選手の活躍がめざましく、メジャーなスポーツ以外でもファンが増えている昨今。やはりみんな大勢で応援していると
相乗効果で熱くなります。スキンシップも増え急激に2人の仲も近づくはず。
・ドライブ、食べ歩き…若い女性は新鮮なものを欲してます。例えば、わざわざ田舎へ出向き牧場のソフトクリーム、獲れたての甘海老振る舞うお祭り、
イチゴの収穫などを楽しんでいます。イベント性を取り入れるとより誘いやすくなるでしょう。
如何でしたか?
これら一般的な流行りですが、ここにはないその人の中での流行り物もあります。
気になった所があったら積極的に試してみてはどうでしょう♪
ただ、若い女性が取り組んでいる趣味趣向を決して否定しないでくださいね。
冒頭でキノコを食べれない話しをしましたが、おじさんの苦労話し程若い女性に飽きられるものはありません。
苦労してようやく食べれるようになったキノコ、今だからこんなに美味しく食べれているキノコ、だから若いうちに苦労しなさい…なんて。
実際食べれない人もいるのですから、そんな話しをするくらいなら一緒にタピオカジュースを飲みに行ってあげましょう。
今、嫌いなものを克服するより今、好きなものを活かしてゆく人生を望んでいるのが年の離れた年下女性達の生き方なのです。
参考にしてみてはいかがでしょうか!!

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休