無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

「離婚しないお相手」の見極め方

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です(*^_^*)

夏から続く、怒涛のご成婚ラッシュに震える新宿店でございますが…✨少しずつ秋は深まり、新たな会員の皆様との出会い、ご活動に全力で向き合わせていただいております。
クリスマス、年末に向けての婚活は、今がベストなタイミングです💛
素敵なパートナー様と最高のイベントシーズンを過ごしていくために、気候が良い今だからこそ、積極的にたくさんの方とお会いしていきましょうね😊
さて、本日は。
会員様からよくご質問をお受けする「離婚しないお相手」の見極め方について、ちょっと冷静に、考えてみたいと思っております。
結婚15周年を迎えますカウンセラー今井、何とか結婚生活を維持しておりますが💦とてもうまくいっている友人夫婦の数と同じくらい、正直、周りに離婚を経験した友人は多いです。
日本の離婚率は約35%前後になっており、平成27年度の厚生労働省の調査によると、離婚件数は22万件にものぼります。
婚姻件数は63万件あるそうですが、せっかく結婚した夫婦が1年間に離婚する数も、驚くほど多いのが事実です。
「一生一緒に過ごせると思って結婚はしたけれど、こんなはずじゃなかった……」
 
男女ともに、どのような点でそう感じるのでしょうか?
優しかったパートナーの結婚後の変化は、度を過ぎると耐えられないものがあります。
そして、自分が相手に感じている変化は、お相手も自分に対して感じているものかも…。
今のうちに、まずはどんなことが異性にとって許せないのかしっかりと知っていきましょう。

離婚原因ランキング(総務省調べ)

男性

女性

件数

1位

性格が合わない

性格が合わない

11,277

21,446

2位

異性関係

暴力を振るう

3,193

14,167

3位

精神的に虐待する

生活費を渡さない

2,797

12,460

4位

家族・親族と折り合いが悪い

精神的に虐待する

2,744

11,381

5位

性的不調和

異性関係

2,288

10,789

6位

浪費する

浪費する

2,239

6,535

7位

同居に応じない

家庭を捨てて省みない

1,825

5,165

8位

異常性格

性的不調和

1,776

4,045

9位

暴力を振るう

家族・親族と折り合いが悪い

1,507

3,950

10位

家庭を捨てて省みない

酒を飲み過ぎる

1,213

3,807

1位の「性格が合わない」=「性格の不一致」は、離婚原因として一番に挙げられるものですが、そもそも「性格が合わない」と思う相手とは結婚しようとは思いもしないはず。
性格が合うと思っていたのに、結婚後に歯車が狂っていくのは、悲しいですがよくあることです。
もとは生まれも育ちも違う他人同士が出会い恋をした結果、一緒に暮らしていくのが「結婚」です。
どんなに仲の良い夫婦でも、意見の相違や、うまくいかないことがあるのは当たり前のことです。
そもそも男女は脳の作りから違っていますので、お互いが全く同じ考えや行動をとるほうが難しいといえます。
簡単にいうと、男性は脳の構造上ひとつのことに集中する傾向があります。反対に女性は、多くのことを同時に考える器用さを持ち合わせています。
基本的な部分が違う分、衝突することは当たり前と考えた方が、結婚生活は円滑に進みます。
相手の言動に理解できないことがあっても、頭ごなしに否定すると良い結果は生まれません。
 
ですが…
子育てや介護に対する意見の食い違いは、どうにも埋められないものがありますし、暴力問題は決して解決しません。
どちらかが我慢しすぎた結果、熟年離婚というのもよく言われることです。
コミュニケーションは、一方通行では成り立たないのです。
結婚が、誰にとってもの幸せなゴールとは限りません。
「この人と結婚すれば一生絶対に幸せ」という明確な定義があるのではなく、付き合いが長くなっても、相手を尊重する気持ちを忘れずに生活すること。そしてそう思っていただくことが大事なのかなと、うまくいっている夫婦を見ていると感じます。

お相手は、あなたのことだけでなく、あなたの生き方、考え方を心から尊重してくださるお相手ですか?

自分のことと同じかそれ以上に、ご家族に愛情を一生注いでくださる方ですか?
あなたが悲しい時に、寄り添ってくださる方ですか?
お相手を見極めること、そしてお相手に見極めていただくことは、決して簡単ではありません。
私たちカウンセラーと一緒に、一歩ずつ学んでいきましょう!✨
初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は、ホワイトマリッジHP「ご入会/お問合わせ」またはLINE@よりご連絡ください☆
水曜定休日を除く毎日、個性豊かなスタッフがお待ちしております!
新宿駅南口より徒歩5分、アクセスも抜群です♪
ご連絡を心よりお待ちしております!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
WhiteMarriage新宿店↓↓↓
050-3385-4619
【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
地図⇒https://goo.gl/maps/RlzRZ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休