無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

第26回北海道十勝農業青年との交流会

ホワイトマリッジ相馬でございます。
台風19号、大変な被害の様子をテレビのニュースで拝見しておりました。
被災されました方、犠牲となりました方におきましては、被害鎮静と犠牲者の方の息災安穏を心より祈念させていただきます。
東京のスタッフにも聞きましたところ、お店もまだ営業出来ていないところばかりで、移動手段もなかなか復旧しないとのこと。
通常の生活がとても出来ない、家屋が流されてしまった方、土砂災害に巻き込まれた方・・
一日も早く、復旧しますよう心より願います。
さて、北海道は実は台風などの災害がとても少ない地域となります。
過去に台風が直撃したこともありますし、昨年は地震でブラックアウトしてしまい亡くなられた方もいらっしゃいますので、自然災害が全くないわけではございません。
割合でいいますと、北海道にはあまり上陸しないので、台風の被害は少ない地域と言えるでしょう。
 

そんな北海道に移住したいという女性には朗報です。

交通費としての助成も上限3万円まで支給されて、参加費は完全無料で2泊付きのこの企画、今回は初めて真冬、2月に開催することに決定いたしました。
 
こんな全国的に悲しいニュースが飛び交う中不謹慎な記事と思われるかもしれませんが、北海道という土地は、もともと今年で開拓されて150年程度の歴史の浅い土地です。
皆様がご存知の通り、明治維新後に屯田兵が開墾してはじまったような本州からの移住者で構成されている土地です。
過去には、このような自然災害により移住された方もたくさんいらっしゃるとのことです。
東日本大震災をきっかけに移住されてる方もいます。
北海道は食料の自給率が高いわりに、過疎化が進んでおります。
魅力がたくさん詰まった素晴らしい土地ですので、移住を考えても良いという方は是非ご参加いただければと思います。
十勝農業青年との交流会 ←←先着12名の女性限定募集中です
 

 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休