無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

結婚相談所って?

結婚相談所のイメージとは…?

いざ婚活をしようと思っても、いきなり結婚相談所に入会というのはハードルが高い。それには、いくつか理由があるようです。そのイメージひとつひとつにつきまして、リアルに考えていきましょう。

値段が高そう

費用が高すぎる。お金に見合う相手と出会えない。サービスがわかりづらくて、金額に見合っているのかわからない。…結婚相談所の利用を考えた時、費用がネックになる人が多いようです。
費用の内訳は会社により様々ですが、下記の金額が一般的です。

  1. 入会時にかかる費用 … 一般的に10万円~30万円くらい
  2. 毎月かかる費用 … 一般的に1万円~2万円くらい
  3. 成婚料 … 10万円~30万円くらいやや高額と感じるかもしれませんが、実は一人で出会いを探すより割安になることを知っていますか。
    たとえば、1か月で20人のプロフィールをチェックして、そのうち10人にアプローチし、4人とデートをすると考えた場合。 この数を合コンやお見合いパーティーで達成するには、毎週1、2回の参加が必要でしょう。1回5000円としても、月に軽く2~3万かかる計算です。1年続ければ30万円以上になります。 そうして出会ったお相手でも、結婚願望を持った人かどうかはわかりません。女性は男性よりも、パーティーへの参加費用自体は安い場合が多いです。しかし、女性にとってお金にも代えがたいものは「時間」です。年齢を重ねていくごとに参加できるパーティーの数、出会いの数が減っていくのが現状です。過ぎた「時間」は、お金で取り戻すことはできません。
    美容代、洋服代にもお金をかけたい女性にとって、婚活にかけるお金というのは悩ましいものですが、5年後・10年後の自分がどうなっていたいのかを考えて、今のお金と時間の使い方を見極めていただきたいと思います。

    「自然に」結婚できなかった人が集まっていそう

    一生をともにする相手だから、自然な形で出会って恋愛したい!結婚相談所には、日常で「結婚できなかった」、モテない男女が多いんじゃないの?そのようにおっしゃる方が、未だにかなりいらっしゃいます。
    結論から申し上げると、それは「逆」です。結婚相談所にご入会するには、様々な公的書類の提出が必要となります。本人確認書類の他に、独身証明・学歴証明・所得証明・資格証明等が必要です。入会時に審査を通過した方の、虚偽がないプロフィール、お写真を事前にチェックしてから活動が出来るので、理想の方を探すことがとても容易です。
    医者・弁護士などのハイスペックな職業の方は仕事も多忙で、パーティーに毎週参加する時間もなかったりします。お互いに「会いたい」と思われた方同士が1対1で話すことができる効率性は、多忙な方にこそ最適といえます。
    ただし、会員数が多いからといって、すべて理想の条件に合致する異性というのはなかなか見つからないものです。年収や職業、身長、容姿など、条件を挙げていけばキリがない、なんてこともあるでしょう。しかし、だめなところが1つでもあったら嫌だというのでは、せっかくの良縁も逃してしまいます。理想を掲げるのであれば、それに見合った自分であるか、自分を見直す作業というのも大切です。謙虚な姿勢で妥協することも忘れなければ、結婚相談所であなたにぴったりの異性と出会える確率も上がるでしょう。

    サービス・料金が分かりにくい

    今、結婚相談所は全国に30,00以上の事業所があり、善し悪しを見極めるのが難しくなっています。なかなか生涯に何社も利用しませんし、利用者が身近にいてもあまり公言するものではないため、情報が入ってきづらいこともあります。サービスがわかりづらい、結局どこに行っても同じように思える…。結婚相談所は、選びにくいというデメリットがあります。
    たとえ評判の良いい会社であっても、自分にとって良いいかどうかはわかりません。人が深くかかわるサービスのため、担当者との相性の合う合わないが出てしまうからです。
    いくらかけたから、何人とお見合いしたから必ず成婚できるというものでもないため、お金のかけどころはとても難しいといえます。活動が難航した時、すぐに対応してくれる相談所かどうかを見極めることがポイントです。
    結婚相談所にも、メリット・デメリットがあります。ご自身の結婚へ対する真剣度、時間の余裕、お金の余裕をよく見極めていく必要があります。
    まずは婚活パーティーに参加してみて、どんな異性がいらっしゃるのか?自分にこのスタイルは向いているのかどうか?確かめてみるのもいい方法だと思います!
    ホワイトキーが100%バックアップする結婚相談所のホワイトマリッジでは、67%の成婚率を誇ります。

    ・パーティーで、理想のお相手となかなか出会えない…
    ・出会ったお相手のプロフィールが、本当のものなのか心配…
    ・カップリングしてもなかなか交際が続かない…
    ・どんな方とお会いしても、結婚を意識できるような真剣な交際に繋がらない…
    そのようなお悩みをお持ちの方!!
    ぜひプロのコンシェルジュにご相談いただけたらと思います。

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休