無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

男性が結婚を決めるタイミング

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です(*^_^*)

ようやく秋の落ち着いた季節を迎え、ハロウィン🎃やクリスマス🎄など、気持ちが踊るシーズンの到来ですね!
ぜひ2020年までに、パートナー様を見つけたい!真剣なお相手が欲しい!と思われている方も多いと思います。
ぜひそのお気持ち、私たちと一緒に叶えていきましょう!✨
 
 
結婚は「ご縁とタイミング」とは、よく言われることです。
どんなにフィーリングが合うと思ったお相手でも、結婚までのご縁がなかった、タイミングが合わないという理由で、ご成婚に至らないことがあります。
 
 
 
大好きな恋人とうまくいっていたのに、タイミングが合わなくて結局うまくいかなかった……
 
付き合いが長くなりすぎて、結婚のタイミングを逃してしまった……
 
 
相談会で、うまくいかなかった過去の恋愛のお話を伺うと、このような理由はとても多いです。
では、そもそも男性が「結婚しようと決めるタイミング」とは、どんな時なのでしょうか?
20代~40代既婚男性へのアンケート結果を、まずはご覧ください。
 
 
Q.結婚を決断する要因となった出来事を以下よりお選び下さい。
1位:彼女となら素敵な家庭が築けそうと思った(31.34%)
2位:彼女が妊娠した(11.44%)
同率2位:彼女以上の女性は二度と現れないと思った(11.44%)
4位:彼女が大好きでたまらなかった(10.95%)
5位:彼女や彼女の関係者からの結婚のプレッシャーが重かった(7.46%)
 
 
日ごろ一緒にいて自然体でいられることや、強い信頼関係が決め手となることは男女ともに変わりません。
妊娠がきっかけになること、プレッシャーが重くなったことなどへの「諦め」も多少はあるかもしれませんが、💦将来や仕事に関する考え方が一致したことや、彼女と一緒なら!と強く意識するきっかけがあったことが、男性が結婚を決める大きなタイミングといえそうです。
 
女性は男性に比べて、妊娠・出産・子育ての年齢を考えてタイミングを選ぶ傾向にありますが、男性はその点のんびりしているので、長く付き合っているのにプロポーズしてくれない…結婚するのは5年先と言われた…などと、悩んでしまう女性はとても多いです。
 
男性にとって結婚は、家族を一生守り、養っていく覚悟を伴う、とても大きな決断です。
 
 
気楽に一人暮らしを楽しみたい男性、趣味をまだまだ満喫したい男性にとっては、結婚はとても重いものです。
 
 
きちんとした男性ほど、家族を支えるためのきちんとした収入を得られるかを考えますし、転勤など仕事のことや、周りの環境を考えます。
 
 
しかし、女性にとっての「時間」は、本当に大切なものです。
男性にとっての「結婚のタイミング」はもちろん人それぞれではありますが、あまりにも決断できない男性のことを待ち続けることは、私はお勧めしていません。
すべての条件が整っていて、絶対に結婚はこの彼と!と思ったとしても、タイミングが合わなかったら、やはりその方とは“ご縁がなかった”のだと思います。
彼と彼女の気持ちがぴったり寄り添うことができた瞬間を、私たちはたくさんの会員様のご成婚の中で見てきています。
ひとりで悩まず、まずはご相談くださいね!
 
 
初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は、ホワイトマリッジHP「ご入会/お問合わせ」またはLINE@よりご連絡ください☆
水曜定休日を除く毎日、個性豊かなスタッフがお待ちしております!
新宿駅南口より徒歩5分、アクセスも抜群です♪
ご連絡を心よりお待ちしております!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
WhiteMarriage新宿店↓↓↓
050-3385-4619
【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
地図⇒https://goo.gl/maps/RlzRZ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休