無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

3回目のデートに繋がらない問題

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です(*^_^*)

「今井の投稿は、食べものばかり…」
はい!まさに、その通りです笑
美味しいものをいただくと、どうしてこんなに幸せな気持ちになるのでしょう…✨
今回のお写真は、新宿にニューオープンした、オシャレすぎるタイ&ベトナム料理のお店の“ラムチョップ”です(^^♪
たくさんいただいた後のメインだったので、食べ切れるかどうか少し不安だったのですが…甘みがあってジューシーで、あっという間に食べ切ってしまいました。
東京・神奈川のとっておきのデートスポットを知りたい方は、今井にいつでもお声がけくださいー💛
 
新宿でお仕事をしていると、お店は日ごとに移り変わり、人々はいつも駆け足で歩いているのが日常です。
先日婚活相談にいらしたお客様が、地元にいた時は、四季の変化を感じながらゆっくりと時間が過ぎていたのに、東京に来た途端に一年一年があっという間に過ぎてしまうようになりました、とおっしゃっていました。
最先端のものを楽しむことができる反面、四季を楽しむことのできる国に生まれた幸せを、時折忘れてしまいそうになるのは確かです。
寒くなったね、そろそろ季節が変わるねと、お互いに言い合える存在がいてこそ、時間はもっと慈しむべきものになるのかもしれません。
 
 
 
さて、本日のブログのテーマは…
「3回目のデートに繋がらない問題」です!!
 
 
 
婚活パーティーでカップリング!!
無料アプリでマッチング!!
 
 
 
その後はいよいよ二人でデート✨
お二人がもっと深く、お互いを知ることができる段階に入るのですが。
ここでつまずいてしまうことは、本当によくあります。
 
 
・初対面できちんとお会いした時はよく見えたけれど、カジュアルなスタイルでお会いしてみたら印象が違った
・長いお時間お話ししてみたら、会話が続かなかった
・お互いに質問の応酬のようになり、一緒にいる時間を楽しめなかった
・デートプランや、お店の場所を決めてくれていなかった
 
 
などなど…さまざまな理由を伺います。
 
 
皆様にお話ししているのですが、恋愛で一番うまくいく形は「中学校の同級生に毎日会っていて、気付いたら好きになっていたパターン」です。
 
始めは意識していなかったのに、ふとした瞬間に相手のギャップにドキッとしてしまう。
毎日少しづつ会話を交わしたりしていくうちに、相手のいろいろな面が見え、次第に距離が縮まっていく。
周りにはたくさんの共通の友人がいて、
「あの子、部活ではこんなに頑張ってるよ」
「今、彼女(彼氏)いないからチャンスだよ」
と、信頼できる情報を伝えてくれる。
何か不安に思ったことがあった時、相談に乗ってくれる。
例えば、地元のお祭りで偶然お相手のご両親にお会いしたとして、自然な形で「すごくいい方たちだ」ということが分かる。
そんなこともあるかもしれません。
 
そんな時間をゆったりとかけた形が、本当は一番理想なのです。
都会の婚活は、その「理想の形」の真逆の状況で行わなければいけません。
「はじめまして」と出会った初対面の方が、どこで産まれ、どのように育ち、どんな考えを持った方なのか。
共通の友人も誰一人いない中で、たった一人で見極めていかなくてはいけません。
お互いにある程度の距離を保ちながら…という形になるので、少しでもお相手に違和感を感じたら、即シャットアウト!ブロック!と、ご縁が切れてしまう場合がとても多いのです。
せっかくの出会いでしたのに、それは本当にもったいないことです。
現代の都会の婚活状況は、一人で戦うには過酷過ぎると思います。
この方こそ…と思った方に、理由も分からずブロックされたり、お断りされてしまったり。
そんなことを何年も繰り返していたら、どなたでも心が折れ、自分は一生一人なのではないかと自己否定に陥ってしまうでしょう。
 
うまくいかないのはご自身のせいではなく、環境のせいかもしれません。
私たち婚活のプロと一緒に、「うまくいかない理由」を本気で考えてみませんか?
 
 
 
初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は、ホワイトマリッジHP「ご入会/お問合わせ」またはLINE@よりご連絡ください☆
水曜定休日を除く毎日、個性豊かなスタッフがお待ちしております!
新宿駅南口より徒歩5分、アクセスも抜群です♪
ご連絡を心よりお待ちしております!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
WhiteMarriage新宿店↓↓↓
050-3385-4619
【住所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F
地図⇒https://goo.gl/maps/RlzRZ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 
 
 
 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休