無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

婚活を諦めないで…!

ホワイトマリッジ札幌店・佐藤です。

緊急事態宣言が延長となり、外出の自粛をいつまですれば?とお悩みの方も多いかと思います。

この状況が始まった昨年から比べてわかってきたことも多いですよね。

空気感染ではなく飛沫による感染が要因として大きいということで、「外出の際にはマスクを着用・こまめな手洗いうがい」という、比較的簡単な対策をすれば感染のリスクが回避できる確率が高いということ、ワクチンの接種もはじまりましたね。

皆様が社会生活を送りながらも、出来る限りの対策をしていらっしゃるので、無事に元気にお過ごしいただけている方も多いのかなと思います。

引き続き不要不急の外出は控えるように、ということで旅行やイベント行事などは行きたい気持ちは山々だけど自粛している、という方も沢山いらっしゃいますよね。

 

さて、ここは婚活のブログ……。

このコロナ禍で婚活はいったいどのポジションに分類されるのか。

疑問に思った方も多いと思います。

婚活しなくても生きていけるから不要不急なのでは……?と思う方もいるかもしれません。

 

婚活は今しないほうがいいのでは?とためらってしまう方も多いとは思いますが、衣食住と同じく、支え会えるパートナーは生きていく上で非常に重要なポイントだと個人的には思います。

その重要なパートナーがこの自粛生活の中で見付かるかと言われれば……運の要素も強いですよね。

よく婚活をしている方から聞く「いいひとがいれば」。

たしかにいい人がいれば結婚も考えますよね。

ただ、そのいい人に出会えるタイミングは……?

漫然と考えているだけでは時間だけがいたずらに過ぎてしまいます。

 

縁があれば相手はいつか見付かるだろうし今すぐに探さなくてもいいか、と思っているうちに時間が経ってしまい、そろそろ本気で相手を見つけなきゃとやる気を出した頃には自分の理想のお相手とのミスマッチを起こしてしまい、いくら頑張っても相手が見つからなくなってしまうなんていうことも起こりうる未来です。

若いうちは周りも相手探しをしているので異性と交際に至るケースも多いですが、30代に入ってからは周りも既に結婚しているので出会いの場がグッと減ってしまいます。

今の時点でパートナー候補が周りに居ない場合には、自分から積極的に結婚相手を探すという行動を起こさないとそのままの状況が続く可能性が非常に高いです。

 

他人はあなたのことを考えているようで考えていないので、「今じゃなくてもいいんじゃない?」「コロナが終息してからの方がいいよ。」と無難な答えを回答してくれます。

ただ、その言葉を鵜呑みにしていると、いつのまにか年齢を重ねてしまいます。

更に、婚活の邪魔をしてくるのは自分自身がかつて抱いていた理想の相手像

これを若いときから変わらずそのまま持ち続けてしまった場合には希望のお相手とマッチングすることが難しくなってしまいます。

 

今、自分の希望の異性の条件がある方は希望年齢、容姿、職業、性格、趣味など一度考えてみてください。

沢山の条件があればあるほどお相手探しは一生懸命頑張らないと「いいひとがいない」という毎日が続きます。

 

ちなみに、婚活中の皆様が最初に考えるキーワードは圧倒的に「年齢」です。

大体同年代か自分より若いなら何歳でもOKとお答えする方が多いです

異性とマッチングしない方がやりがちな行動が、自分の年齢を考えずにかなり若い年齢の方にアプローチをかけているという行動です。

特に男性に多く見られなぜ年下が良いかというと、「子供がほしい」という理由が大半です。

婚活市場で結婚に至っている年齢差は「3歳差」が平均値です。

この平均値を飛び越えるには、様々な要素が必要になってきます。

 

相手を尊重し、思いやる心はどんな交際にも必要です。むしろ必須です。

年齢の垣根を超えた交際に特に必要なのは自分の努力です。

婚活で出会う相手は「初対面の状態」なので、自分に相当な魅力が無いと年齢差が大きい相手と交際には発展しないと思って下さい。

逆に考えれば「魅力」があれば年齢差があっても交際に発展したりします。

魅力を得るには相応の「努力」が必要なのです……!

 

今まで色々な婚活中の方を見てきましたが、自分の希望を叶えたいならば自分磨きの努力ももちろん大事ですが、1日でも早いうちにお相手探しをはじめることがが本当に重要です。

子供が欲しいならばより一層早めに行動して損をすることなんて一つもありません。

 

このコロナ禍で婚活ができないと言って何もしないのは簡単ですが、将来の自分の幸せを考えるならば、出来ることは今すぐにやったほうが良いと私は思います。

 

結婚相談所ではオンラインツールも駆使しつつお相手探しをしています。

コロナ禍でも幸せなご成婚に至っている方は数多くいらっしゃいます。

結婚をしてみたいという気持ちが少しでもあるならば、まずは行動をすると違う未来が待っているはずです。

 

ホワイトマリッジは皆様の理想のご結婚相手を見つけるために様々なサービスを提供しております。

幸せな結婚をホワイトマリッジでした方々もまずは無料相談からスタートでした。

話しやすいカウンセラーばかりが在籍しているホワイトマリッジですので、まずはお気軽に無料相談から始めてみてくださいね。

前に進みたい皆様をスタッフ一同応援しております。

 

……ここまでお読み頂いて、あれ、いつもの佐藤とちがう佐藤?と思った方もいらっしゃるかもですが、なんといつもと同じ佐藤なのでした!

シリアス&辛口な佐藤を出してみました……!!!(たまにキャラ替えをしてみたいと思った次第です。)

 

ホワイトマリッジ札幌店・佐藤

↑ 

ホワイトマリッジ婚活無料相談会は随時開催中です!お気軽にご予約くださいませ~~!

お電話お申し込みは→0570-085999(11~20時の営業・水曜定休)

WEBお申し込みはこちら→WEB予約ページ

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休