無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

計画的な婚活のススメ!

ホワイトマリッジ札幌店・佐藤です!

季節の変わり目は何かと変化が多く自分のペースを見失いがちかと思います。

自分のペース……ということで、婚活疲れの原因のひとつ、「婚活をするペース」について今回は考えていきたいと思います。

 

気の向くまま、無計画に婚活をしていると、「ずっと婚活をしているのに成果が出ない」という気持ちになってしまう方が多く、ストレスを貯めてしまうことがあります。

ストレスになってしまう原因ですが、「婚活をしていると思い込んでいる情況」がダラダラ続くと「実際は何も婚活をしていないのに、ずっと婚活をしている気」になってしまって時間の経過と比較して成果が出ないことを悲観してしまうためです。

結婚相談所でよく「一年以内に」という言葉を使いますが、婚活はすると決めたら集中して活動したほうが成果が出やすく、ストレスもたまりにくいです

仕事もメリハリをつけた方が成果が出やすいですよね。

婚活も同じで、婚活する時はする・しないときはしない、という切り替えがあると、婚活をしていない時には「今は婚活してないから相手がみつからないのも当然」と割り切れるので、「こんなに長い間活動しているのに相手が見つからない…」という妙な不安や自分の自信喪失を回避することに繋がるのです。

今時点で婚活がストレスになってしまっている方はダラダラと婚活するのはキッパリやめて、メリハリをつけて活動してくださいね。

結婚相談所に登録してからの婚活も同じで、いつまでにお相手を見つけて成婚をするという目標を決めてそこから逆算して活動をしないと「もっといい人がいるかもしれない」という幻想を抱き続ける事になり、いつの間にか時間が経過してしまいます。

自分の目標が理想的なお相手を時間をいくらかけてもかまわないので探すということでしたら止めませんが、自分のライフステージを思い描いた時に「子供がほしい」というワードが浮かび上がってくる時には、いつまでも存在するかわからない理想のお相手の幻想を抱くより、自分の身の丈にあった、長年連れ添えるお相手とのご縁を大事にして、幸せな家族計画を立てたほうが良い場合が多いと思います。

ではそのご縁はどこで見つけるのか。

どこでも良いのです。

結婚相談所は仲人が居て、お互いの事を後押ししてくれるのでトントン拍子に話が進んでいきますが、自力で見つけられるというかたはどんな方法でもよいので、自分の目標に対する期限を決めて活動をしてみてくださいね。

自分の望みがわからなくなってしまったときには誰かと対話をすることで見えてくるものもあります。

ホワイトマリッジの婚活相談会は初回無料なので、フルに活用して頂いてOKです!

ぜひ今できることをやってみて、幸せな未来を掴んでくださいね!

 

ホワイトマリッジ札幌店・佐藤

↑ 

ホワイトマリッジ婚活無料相談会は随時開催中です!お気軽にご予約くださいませ~~!

お電話お申し込みは→0570-085999(11~20時の営業・水曜定休)

WEBお申し込みはこちら→WEB予約ページ

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休