無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

30代女性の婚活!(佐藤語り)

ホワイトマリッジ佐藤です!
今回は30代の婚活についてあれこれ書いてみます!

何故30代に言及しているのか……わたくし佐藤も30代中盤だからです……!
世の中的にはミドル世代女性と呼ばれる年代…つ、つらい……!!!
気持ちはヤングな所が更に痛々しい佐藤っ……!

さて、年代と婚活って関係あるの?と疑問に思う方もいると思います。

かくいう佐藤もこの業界に携わる前にはボンヤリ生きておりまして…
20代前半の頃なんて将来についてなにも考えていなかったし、まだ自意識過剰で夢見がちなお年頃だったので「白馬の王子様」的な出会いがそのうちあるんでないの?なんて思っていました…(恥ずかしい奴め…)

28歳くらいになって、周りのみんなも結婚して子どもが居るし、そろそろなんか出会いでも見つけるか…くらいの億劫な感じでやっと婚活というものを意識し始めました。
だがしかし!いや、別に結婚だけが人生じゃないし?職人的な生き方(当時技術職についていた佐藤)もアリなんじゃない?とか、往生際が悪く、毎日ブレブレな感じでした。

そんなブレブレな感じで何もせずに30歳を迎えると、途端にモテなくなるという現実が待ち構えていました。

20代前半の頃には街を歩いていたら声を掛けられたり…
飲み会に行ったら連絡先交換できたり…
合コンの誘いがあったり…
戯れに参加した婚活パーティーで人気No1でカップリングしたり…
そんな時期もありましたね(遠い目)

20代中盤以降、年々そんなことは減って行き…
気付けば誘われることも無くなり…
婚活パーティーに出ても人気ランキング1位にはなれずカップリングもせず…
家と会社の往復の日々を繰り返して年齢だけが重なっていく…
という無情な時の流れを実感しました。(いと悲しき人生…)

ここまで行かずとも佐藤のような女性陣、実は結構いると思うんですよ。

佐藤タイプの女性は、とにかく20代の頃にチヤホヤされた記憶が残っているので、30代でも同じような方法で頑張ろうと考えがちです。

ただ、同じ方法で頑張ろうとしても出会いの数が圧倒的に減っているし、いいなと思う男性に選ばれる確率が非常に低くなっているんですよ…
なぜなら他にも可愛くて若い女の子はたくさんいるので…(自分で言ってて悲しくなってきた…)

元々知り合いでお互いに中身を知っていれば若さにも勝る情報戦で勝利できるのですが、如何せん婚活って全く見ず知らずのパートナーが欲しいと思っている男女の集まりなので、中身の良さを知る前に、まず見た目とか年齢とかになってしまいがちなんですよ…。(ああ…悲しき現実…)

自分も見ず知らずの集まりに参加した時に一番最初に見るのがそのあたりだと思うので、男性の事を責めることなんてできませんよね…。

気持ちはわかる…わたしも男性だったとしたら若くて素直でかわいい女性を選びたい…。

では、我々のような30代女性はどうやって婚活をしていけば良いのか…

若い女性と比較されないような婚活方法を選べばよいのです……!

どんな婚活方法かと聞かれれば…もうおわかりですね!
いつものホワイトマリッジ佐藤が炸裂するやつです…!

私も仲人をやってみて、自分が結婚相手をイチから探す時には間違いなく結婚相談所を選ぶと思います

何故かと言うと、ストレスが溜まりにくいからです。
安心だし、まだるっこしい事を自分で探らなくて良いから自分の婚活に専念できるのです。

見ず知らずの異性と出会った時に一番に気にすることって、相手が安全な人間かという所だと思います。

絶世の超大金持ちのイケメンが目の前に現れたとしても、実はその大金は危ないことで手に入れたお金だったりとか、すごい二重人格で人が居ないところでは豹変してDVする人かもしれないですし、それを確認するには本人の申し出以外にも確認できる証拠が必要ですよね。

時間があれば様々な方法で確認していけますが、30代は仕事も忙しいし、子どもが欲しいと思ってるならば今すぐ妊活スタートがオススメですからね…!

結婚相談所なら、各種証明提出済みで、結婚したい異性しか登録していないし、興味のあるもの同士でしかお見合いにならないから無駄に自分が興味ない相手と愛想笑いしながら話さなくても良いのです。

直接本人に聞きにくいことも仲人が聞いてくれるし、交際が上手く行かない時も仲人に相談して解決できるので効率的、かつ悩むことが減るので精神衛生上とっても良いです。

自分の話聞いてくれる人って、年々減りますし、聞き役が居るだけでもかなりすっきり感が違いますよ…!

余談ですが、やっているうちに凹む婚活方法が、無料で簡単にできてしまうマッチングアプリだと思います…。
マッチングアプリは写真と年齢で男性が女性を選ぶ確率が高く、更に婚活目的でなく、ワンナイトラブ的な出会いを求めていたりするので、選ばれにくいし、危ないし二重苦です…。(うう…つらい…)

相手に気に入られたくて安易に肉体関係を持ってしまって苦しんでいる女性も見てきているので、悲しむ女性を佐藤は少しでも減らしたいです…。

長々と書いてきましたが、20代の時のカジュアルな出会いを想像して婚活をしてしまうと意外と長期決戦になってしまいがちです。

30代女性の賢い婚活方法は、早い段階でスピーディーにお相手探しをして、交際に入ったらダラダラと先延ばしの交際をせず、早いうちに結婚に対しての深い話をしっかりしていくことです。

結婚する気のない相手に時間を掛けて年齢を重ねてしまう前に、ある程度で見切りをつけ、きちんと結婚について真剣に考えてくれる素敵なお相手を見付けていきましょうね!

ホワイトマリッジ札幌店・佐藤

↑ 
婚活相談随時実施中です!(無料!気軽に相談できる!)

【対面・オンライン】お好きな方法をチョイスしてください!

WEBお申し込みは…→WEB予約ページからお願いいたします!

電話お申し込みは…→0570-085999(11~19時の営業・水曜定休)までお気軽にご連絡ください!

友だち追加

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休