無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

アプリでの出会いは、どうしてうまくいかないの?

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!WhiteMarriage新宿店、コンシェルジュの今井です😊✨

真剣に結婚相手を探して、婚活中の皆様--!!マッチングアプリは、使っていらっしゃいますか?
2023年8月現在、男女の出会いは「アプリ」が主流。
特別な書類の提出も必要なく、料金もそれほどかからず、これ以上手軽に異性と出会える手段は他にありません。

便利に活用すれば、どんな出逢いも、ひとつの“きっかけ”。
人間関係がどのように発展していくかは、ご縁とタイミング次第です。
ただ、活用していくうえで、注意すべきポイントがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.過度な期待と焦り

自撮りのプロフィール写真は加工できるため、相手の容姿に対して大きく期待してしまい、お会いしてみてお互いにがっかり…ということは、残念ながらよくあります。そして「結婚」という目的に対して焦るあまり、外見だけで相手を判断して中身を知ろうとしなかったり、深く自己開示ができないまま、安易な関係で終わらせてしまう可能性があります。

 

2.プロフィールの不正確さ

記載するプロフィール(年齢、学歴、職業、宗教、未婚既婚の事実など)に、誇張や虚偽の情報を載せることが、結果的に相手の信頼を失うことに繋がり、将来の関係に悪影響を及ぼすことがあります。しかし、あまりにも正直な個人情報を記載することも、それはそれで危険。嘘も真実も紛れている、アプリはこういうものだと割り切って、プロフィールを見抜く力を育てていく以外にありません。

 

3.コミュニケーションのずれ、誤解

相手のことを良く知らないまま、コメントを送り合って人間関係がスタートするため、文章が上手な相手と実際に会うと会話が続かなかったり、その逆があったりします。どんな言葉をセレクトするか?という相手のセンスを見極めるには、メリットともいえますが、実際に顔を見て会話しているわけではないので、ちょっとした言葉のすれ違いから、誤解を生んで、やり取りがすぐ終わってしまうことも。

 

4.多すぎる選択肢

あまりにも多くの選択肢が目の前に並べられるため、どう選んでいいのか分からず、自分の理想や目的を見失う危険があります。この相手がだめでも、またすぐ別の方と出会えるという気持ちから、一度会って「なんか違う」と感じたら、即ブロック…というような、安易な一期一会になりがち。次はもっと良い方に出会えるのではないか?という期待から、相手へのハードルがどんどん上がっていってしまう傾向もあります。

 

5.そもそも、会えない

人差し指一本でスワイプされたら、それで試合終了。写真が盛れていなければ、プロフィールの中身を見てもらうことにすら、至りません。特に男性が女性に“いいね”して、見てもらえる可能性というのは非常に低いので、登録してみたものの全然会えない、会えたとしても想像と違うということが続き、すぐやらなくなった、飽きてしまったという声も多いです。
男性は海の中で、ひたすら口を開けて、釣り糸が垂れてくるのを待っている状態に近く、女性は無数の魚がうごめく海に、ほぼ目をつむった状態で釣り糸を投げる状態に近い…それが、【アプリの本質】です。

 

———————————————————————————————————————————————-

WhiteKeyの結婚情報サービス【WhiteMarriage】では、プロの婚活カウンセラーが、無料恋愛相談をお受けしております。

初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は、
ホワイトマリッジHP
「ご入会/お問合わせ」こちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ★

またはLINE@より「カウンセリング」のキーワードを入力して、ご連絡ください♪

新宿店:今井

 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休