無料相談

札幌・東京・名古屋・大阪の婚活・結婚相談所 ホワイトマリッジ

telお電話からのお問合せはこちら

0570-085999お問合わせ時間
11:00~19:00/水曜定休

PAGE TOP

NEWS

結婚相談所のイメージ…リアルな嘘と本当

こんにちは♪
成婚率、サポート力に自信ありの結婚相談所!ホワイトマリッジ新宿店、コンシェルジュの今井です😊✨

「真剣に」「効率的に」【結婚】を目指して、婚活されていらっしゃる皆さま!
改めまして…【結婚相談所】と聞くと、まず始めにどのようなイメージを思い浮かべられるでしょうか?

・入会金、月会費などの値段が高そう
・入会までの準備が面倒くさそう
・モテない男女、結婚できない男女が集まっていそう
・条件のみが大事で、恋愛感情は後回しになっていそう
・年齢が若くないと不利そう・年収が高くないと不利そう
・高いお金を支払っても、結局変な人ばかり紹介されそう
・どうしても結婚できない人が入会する、最終手段
などなど……

婚活相談にいらっしゃる皆さまも、共通してそのような認識を持っていらっしゃることが多いです。
結婚相談所に対して持たれているイメージには、マイナスなものが多くあります。
 
 
しかしながら、そのイメージはすでに過去のもの。
今は結婚相談所をポジティブに利用する時代に入っています。
実生活では出会うことのできない相手と出会うことができる、自分の希望する条件に合った人と出会うことができるなど、結婚相談所にはメリットがたくさんあります。
男女ともに仕事をすることが一般的になった現在、結婚相談所は、忙しい大人が効率的に結婚するために必要な場所となりました。
【結婚相談所】についての知識を、今こそぜひ正しく得て、賢く婚活していただきたいと思います!
 
————————————————————————————————————–

◆結婚相談所に入会することは、恥ずかしい…?

「婚活パーティーに行ってみた」「マッチングアプリに登録してみた」とは周囲に言いやすいのに、「結婚相談所に入会した」と周りに言うことが恥ずかしい…とおっしゃる方は、未だにかなりいらっしゃいます。それはなぜでしょう?

「結婚したいのにできない人が使うところ」、「出会いがない人が集まっている」、「モテない人しかいない」……、結婚相談所に対してこういう印象を持っている人が多いが故に、「結婚相談所を利用すること=恥ずかしいこと」という考えを持つ人が男性・女性問わず多いのです。

少し前までは「結婚すること」自体が一般的でしたし、受け身でいてもほとんどの人が結婚することができていました。
その名残りなのか、普通に生活をしていて結婚できない人はどこか問題がある、と考えてしまいがちです。
現代は環境が変わってきていて、自分から動かないと結婚できないことが多いにも関わらず、親世代は特に、そのような状況を信じてくださらないことも。

————————————————————————————————————–

◆4人に1人が、結婚相談所で出会って結婚している

リクルートが2017年に発表したデータによりますと、婚活中に結婚できた方の25.3%の方が、結婚相談所で出会って結婚されています。生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚したことのない人の割合)が2035年には、男性29,0%、女性19.2%と発表されている現代日本において、この数字は驚異的です。

大きな声で「結婚相談所で出会った」と周囲に話される方は少ないかもしれませんが、確実に抵抗感はなくなってきているのをご存知でしょうか。
実際に20〜30代を中心に、「結婚相談所を使うのがなんで恥ずかしいことなの?」という人が増えてきているほど。
若い人を中心に、少しずつ変わりつつあるのです。

現代は、自分から積極的に動かなければ結婚ができない時代です。
結婚相談所の会員はモテない人・問題がある人という認識は間違い。ルックスや学歴、年収などが魅力的でも出会いがない人が結婚相談所には数多く在籍していて、全員が真剣に結婚相手を探している。利用しないと損することは明白です。

「結婚相談所を利用している」と周りに言う人が少ないため、まだまだ結婚相談所が不透明であることは否めません。
そもそも結婚相談所を周りの人に利用しているか聞いて教えてもらうことも難しいですし、聞くこと自体を恥ずかしいと思う人も多いでしょう。

ネットで口コミを見てみても、ただの広告や、ネガティブな情報が混ざっていることも多く、なかなか見極めもしづらいもの。
思い切って無料相談会に行っても、プラスの面ばかりを話されて結局は入会してみないと本当のことが分からない。
だからこそ、実態が見えずに怪しいイメージができてしまうのです。

————————————————————————————————————–

◆結婚相談所には実際に、どんな方が入会されているのか…?

結婚相談所では、お相手様の細やかなプロフィールを確認してからお会いできることが、まずは一番のメリットです。
お相手の年収、学歴、お仕事、婚歴、病歴、宗教の有無、ご家族構成などなど…パーティーやマッチングアプリではきちんと知ることができない情報を、信頼できる形で、事前にきちんと知ることができます。

WhiteMarriageではご入会前に、自身のご希望に近い方の“写真付きプロフィール”を、無料で閲覧していただくことができます。

『結婚相談所には、どんな方が登録され、真剣にご活動されていらっしゃるのか?』

この機会にぜひ、実際の会員様のプロフィールを少しだけ、ご覧になってみませんか?
プロフィールの内容は、すべて事前に公式書類をご提出いただいているため、嘘偽りはなく、安心です。
登録されている約16万名の会員様の中に、皆様の運命のお相手がいらっしゃるかもしれません…☆

恋愛・婚活についてのお悩みもお気軽にご相談ください。
同世代の方が、どのような婚活をして成功されているかなども、プロのカウンセラーがお伝えします。

初回の無料婚活・恋愛相談会をご希望の方は、
ホワイトマリッジHP
「ご入会/お問合わせ」こちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ★

またはLINE@より「カウンセリング」のキーワードを入力して、お問い合わせください♪

 

 

 

 

 

ホワイトマリッジでご成婚されましたホワイトマリッジでご成婚されました

無料相談を予約する無料相談を予約する
0570-0859990570-085999
お問合わせ時間 11:00~19:00/水曜定休